Aloha✨


最近読んだ本に

人が新しいことを習慣にするまで

45日かかる

という話があって。


えーっ!45日もかかるの?

って思うか


45日やりさえすれば

こっちのもんや

って思うか


これって

すべてのことに言えることよな。


てのは

習慣の素晴らしさ

習慣の恐ろしさ


知らなさすぎ!


ワシは習慣=ライフだと思ってる。

ライフは人生。


人生が変わってしまうようなギフトを

果たして45日もやってられないと

受け取り拒否するのか?


っつー話だよ。


何が言いたいかっていうと

できるかな〜って

悩む必要がなくなるってこと。


最初のゴールでさえ

そのうちとか、いつかだと

モチベーションの維持に

不安を持つかもしれない。


でも45日!

決まってる神✨


それでも

できるかな〜っていう人


「考えてみたらそれほど興味もないし、エネルギー不足だし、やろうともしてなかったマジ卍」


てことに気づくといいよ。


時間の無駄だし

まわりに迷惑だからね。



ちなみに

「季節が地面に届くまでも45日」

とありました。


確かに

夏至の45日後あたりが

8月上旬の立秋にあたり

1番暑い。




そして

冬至の45日後あたりが

ちょうど今頃、1番寒い。





ワシらは自然と一体なのさ🌿


【本日の気づき】


これから何か決断する時の期限は

45日後あたりを目指すことにするわ。



ますます上手くいきそうですな✨



でした。


最後まで読んでくれたアナタは

優しくてツイてる

運のいい人💕


ではでは、またね。

Mahalo🌈