Aloha✨

毎月ハワイからのメッセージが届くのね。


いつも思うんだけど

なぜ

その時にピッタリの

メッセージ届くん?


どう考えても

ワシに向かって言ってるよな?

みたいなね。


そう、

みんなそう思ってるんだよねw


そんな

幸せなおバカさんのところに

今月届いたメッセージが

これだ!

「ホオポノポノ」

ざっくり言うと

・自分に正直であること

・相手にオープンハートでいること

問題解決のために

我慢しないで

話し合う。


これがねー

シンプル簡単なようで

ワシにはハードルが高いのよ。


我慢すると

いい子だねと褒められたさ。

だから我慢できない子は

悪い子🥲


我慢が足りない人は

ワガママで自己中だと思われるから

愛されない。


そんなゴリゴリの価値観に

征服されて

いつのまにか

我慢の標準装備

チャームポイント我慢強さ

得意技

あり得ないことでも

涼しい顔で我慢できます。


みたいになっとったわい!


だからな

長年の違和感に

しっかり向き合って

自分に正直な気持ちを

言うことにしたんよ。


いや、言ったんよ。


言っただけやし

相手のあることだから

即解決とはならないけど


山が動いたね!

時間の流れが変わった✨


一見何も変わっていない様だけど

みぞおちに棲んでいた

鼠色の塊、昇天✨





まだまだ訓練が必要だけど

ワシ頑張るわ。


【本日の気づき】

脱ガマンでワクワクを選ぶだけで

奇跡が起こる場所で生きることになる✨




でした。


最後まで読んでくれたアナタは

優しくてツイてる

運のいい人💕


ではでは、またね。

Mahalo🌈