Aloha✨

斉藤一人さんの話に

「ゆるす」という言葉がある。


連想しやすいのが

「許す」じゃないかな。


でも最近の「ゆるさないと〜」は

「赦す」のイメージだよね。


許すは、認める感

赦すは、緩める感


認めることはできなくても

そのことに囚われて生きることをキッパリやめる。


そうだ!

やめてやらぁ


こっちが眠れないほどムカッ腹立てていても

当の本人は爆睡しとるぞ。


やすらぎを選択する

だから放つ。



「感謝が足りない」と言う話も

よく耳にする。


あなたを『いじめてくる人』がいるとする

その人が変わってくれたらいいのにと思う


そんなことより

そげなことより



それ以外の『いじめてこない人』に

感謝してますか?って話。


ガンになっちゃって

ガンになってない全てに感謝してますか?


ワシはしてなかったよ。
(ガンじゃないけど)


考えれば

どんなにありがたいことか

感謝が湧き上がってくるよね。


その感謝に気づかせてくれるのが


苦手な人だったり

具合の悪いところだったりするわけさ。


ありがたくてたまらないね。


っつー感謝✨


ワシらの中には神様がいて

みんな愛と光の存在なんだわ✨



【本日の気づき】

好きな話、共感できる話、目から鱗な話、かき集めて2022年に持っていこ🐯



でした。


最後まで読んでくれたアナタは

優しくてツイてる

運のいい人💕


ではでは、またね。

Mahalo🌈