毎週火曜、木曜日に片付けについて書いている、ゆっちゃんです😆


いつも読んでいただき、ありがとうございます✨少しでも、参考になると嬉しいです。


 今回は、冷凍庫part2です😆


 前回、現状把握と目的を考えました。実際に、冷凍庫を整理、収納していきます。


🌼ふせんでグループ分けする。

 本当は、モノを全出ししたいのです。でも、冷凍庫なので、ふせんで、グループ分けします。





 まず、似たモノを集めます。例えば、うどんとご飯を1グループにします✨

 

🌼収納場所を決める。

 グループ分けしたモノを、どこに収納するか考える。






🌼モノを移動させる。

 えのきの入ったモノが、複数出てきた💦1つにまとめました。

 BOX買おうかと思っていましたが、持っていたBOXで大丈夫でした。


 とりあえず、この場所で1週間、使ってみます。

 お肉の保管の仕方(今は、ビニール袋に入れて保管してます)も考えたいです。


 「ここの片付けが知りたい〜」があれば、コメントで教えてください。お答えしたいと思います🧐