記録を取るのが好きなゆっちゃんです😆


 私が通っているジムは、アプリで運動の消費カロリーを教えてくれます✨


 筋トレは、10回やったら入力💪その後、10回を2セットします。


 スタジアムのヨガ、エアロ、骨盤スリムは、やる項目を選べば消費カロリーがわかります。


 ジョギングマシーンも消費カロリーが出ます。


 困るのは、水泳…💦


 今は、

水中ウォーキングを360メートル

平泳ぎ、クロール混ぜて、500メートル

水中ウォーキング240メートル


とやっています。


 困るのが、平泳ぎとクロール…何往復しているか分からなくなってしまう…🤣


 ということで、考えました。1往復目は、「いから始まることば」、2往復目は、「にから始まることば」…と頭の中でどんどん考えていくようにしました✨カウント、バッチリでした👌


 なるべく、ポジティブなことばになるように考えました。


 楽しかったので、何かカウントするときは、オススメです💕


 水分補給しながら、ジム、頑張ります💪500mlだと足りないので、1リットルの水筒にしました。リュック(無印良品)の横ポケットに、ギリギリ入ります💕