いつも読んでいただき、ありがとうございます😆


 5月も新しいチャレンジをしたゆっちゃんです✨


5月は…


🌼1ヶ月で100個のモノとお別れする✨最近、ミニマリストの本を読んでいます。影響されて、1日3個お別れを意識していきます🎶

→軌道修正して、1,000捨てにしました。結果…1,306個のモノとお別れ出来ました。紙類が圧倒的に多かったです💦粗大ごみ(マットレス、椅子)ともお別れ出来ました🎶


🌼5月中に勉強して、新NISAの成長株で買う株を決める✨

→買う株、決めました🎶


🌼肩甲骨のコリを治す✨肩をまわすと「ゴリゴリ…」音が…フォームローラーや体操、マッサージで柔らかくします💪

→ジムの先生にも色々、教えてもらいました😆肩甲骨に効く体操や正しい姿勢などなど💕

 夜寝る前に、体操やフォームローラーも習慣になりました。


 6月は…


🌼献立表を作る

 ダイエットの本を読んで、「正しい食生活が大切」が響きました。『あすけん』というアプリも使いながら、栄養バランスを考えていきます💪


🌼運動やウォーキングで、1日450kcal消費する

 どうやれば、効果的か見直ししていきます。


🌼レシートを使って家計管理をする

 レシートを見ながら、『消費、浪費、投資』の区別をつけていく。最近、家計簿書くだけになっているので…💦



 この3つを

チャレンジしていきます💪