反り腰をしっかり自覚したゆっちゃんです💦


 先日、ジムの骨盤スリムの先生に反り腰を指摘されました💦自分でも、そうかな〜とは思っていましたが…。


 「意識すれば、半年で元に戻る」とサラッと言われました。


 先生に正しい姿勢にしてもらいました。自分ではかなり前傾姿勢な気が…🤣



 長年の癖だから、意識と体操しながら、正しい姿勢にします💪


 何気なく立っていたときに骨盤が前傾しているのに気がつけました💪


 反り腰が、むくみや冷え性の原因にもなっているみたいです。 


 肩甲骨や骨盤、太ももの前などなどやりたい体操が、どんどん増えていく…🤣


 スラッとしたカラダになるように日々、頑張ります💪