本やSNS、人の話などから刺激を受けたことばをアップしているゆっちゃんです😆


 今回は、内村航平さんの「やり続ける力」からです。今回は、2つです。


「体操で毎日きつい練習をしていましたが、本音では、やりたくない日はやっぱりありました。そういうときは、心を無にして、毎日やるべきことを淡々とこなしていったものです。」


「どうしてこんなことを続けなければならないのか、といった疑問は挟まない。

 それでも、何も考えずに続けていると、少しずつ心が乗ってくる。いつのまにか嫌だという気持ちはなくなり、練習に集中できていたのです。」


 私は今、ジムに行く前に朝家事(整理整頓や徹底掃除など)をしています。


 たまに、「う〜んやりたくない…💦」という日もあります。でも、とりあえず、ちょっとだけやるようにします。すると、いつもと同じくらい動けています✨


 最近は、習慣強化のために、工夫し始めました🎶


 娘を学校に送り出したら、ソファに座らず、朝家事を開始しています💪


 やると決めたら、どうすれば出来るか考えて行動ですね✨やってみて、改良していけば、それが新しい習慣になります💕


 みなさんは、どんな習慣つけたいですか?