毎週火曜、木曜日に片付けについて書いている、ゆっちゃんです😆読んでくれて、ありがとうございます✨少しでも、参考になると嬉しいです。

 先週の木曜日は、ときめき片づけ〜衣類〜についてでした。2時間くらいかかりましたが、スッキリしました。

 今回はときめく片づけをマスターしようと「毎日がときめく片づけの魔法」近藤麻理恵さんの本を読んだので、その本について書きます😆

 色々ありましたが、私がやろうと思ったのは、「ときめきスクラップブックを作る」でした💖

 「理想の暮らし」を思い浮べて、こんな暮らしがしたいと思える写真を見つけて、スクラップします✨

 今だとネットでも、色々な部屋や家具、小物が出てきます。なので、その中から、自分の好きなモノを見つけ、印刷して、ノートを作ろうと思います🎶見ているとグリーンやお花がある生活が好きみたいです😆

 このノート、作るのも楽しいし、出来たノートを見るのも楽しいんだろうな〜😆

 「ここの片付けが知りたい〜」があれば、コメントで教えてください。いつになるかは、わかりませんがお答えしたいと思います🧐