自分に響いたことばを書くことにしたゆっちゃんです😆本やSNS、人の話などから刺激を受けたことばをアップしていきます✨

 今回は、「読んだら忘れない読書術」樺沢紫苑さんです。この本は、書き出しを色々しました。




【パラパラ読書術…本を読み始める前にゴール(目的地)と行く方法(読み方)を決める】

 私は本を最初から読んでいたので、こんな読み方があるのかと驚きました🙄目次で気になるトコロをざっと読んで最初から読めば時間短縮になりそうです✨自己啓発本やビジネス書に有効な気がします。

 インスタを書くようになってから、読書量が増えました😆その訳がこの本を読んで分かりました。インプットの量がある程度ないと、アウトプットの量が確保出来ないんですね〜📝