こんにちは😆ゆっちゃんです✨毎週木曜日に片付けについて書いています。少しでも、参考になると嬉しいです🎶

 今回は、収納の見直しについてです。みなさんは、収納見直ししてますか?収納場所を決めたら、ずっと変えないではなく、必要に応じて変えていきましょう💖

 私は、最近食品のストック、箸置きの収納を見直しました✨

 食品のストックを変なトコロに入れてしまい、「あれ?なんでここにめんつゆが…💦」となることがあったからです。

 醤油、料理酒、めんつゆは、場所を取るので、今までと場所を変えて、まとめて入れました。

 箸置きは、ついつい出すのが…となっていたので、かごにランチョンマットをひいて、箸置きを入れました🥢場所を変えたら、毎回箸置きを使えるようになりました😆

 いつもゴチャゴチャになってしまうトコロも、見直しが必要です✨ついつい置いてしまったり、置くモノが多すぎたり…自分では、なかなか気がつけないときもあるかもしれません。

 でも、ちょっとでも気になったら、見直ししましょう😆


 

 来週の木曜日は、小掃除についてです。

 「ここの片付けが知りたい〜」があれば、コメントで教えてください。いつになるかは、わかりませんがお答えしたいと思います🧐