クラブの公式情報については、転載許可を得ています。

JRAホムペより


セラフィナイト君の結果は5着
頑張りましたニコニコ


シルクホムペより 2024.09.01 新潟競馬場


2024.09.01 SUN レースレポート
9月1日(日) 新潟9R 飯豊特別 (混) 芝1400m 北村宏司(58.0kg) 5着 5人気
北村宏司騎手「これまでに乗せていただいた時と比べると、出掛けの歩様はこの馬としては柔らかみがあり、前捌きもいつもよりスムーズに感じました。スタートはダッシュ鋭くとはいかなかったものの、ペースがそれほど速くなかったため、道中はあまり苦労せずに追走することができました。直線に向いてからは少し内側にモタれる面があり、それが無ければもっと伸びることができたと思いますし、道中のペースがもう少し流れてくれていれば最後はより差を詰めることができていたかもしれません。今後は直線でモタれてしまった面を改善していくことができれば、もう少し上の着順を狙うこともできると思いますよ」

radikoでは
硬さ取れた
力出せる
のワード

録画を確認

パドックでは何時も通りでしょうか?
腹袋もいつも通り立派キョロキョロ
爪は大丈夫そうウインク
毛艶も良さげニコニコ
目の周りがわかりませんが夏バテや熱中症などは大丈夫そうかな?
もう少しスッキリして欲しいと思うものの これがセラフィナイト君のベストなのかな?

ゲートはスムーズに入り大人しく出来ています

スタートは出たもののその後上手く加速出来ず
この辺りどうにかならなかったのか?
その後は押しても進めないのは癖?
距離短縮でそのペースに対応出来なかっただけ?

後方からの競馬
前に上がって行けないのか?
行かないなか?
コーナーをしんがりで周り内で前が詰まり気味
7着を覚悟しました
外に持ち出すとそこから伸びて5着を確保してくれましたニコニコ

コメントを見て
騎手は最終コーナーで外に出したかったのかな?
最後の直線は馬がモタれた?
セラフィナイト君が勝手に内に進路を取ろうとした?
スタートでも内に?
これは騎手が?

スタート後の脚もですが
まだまだ改善点はありそうです

せめてもう少し早仕掛けでコーナーを膨らむ形で外に持ち出せればどうだったのか?とタラレバな事を思ったレースでした


3歳未勝利戦も終了し2歳馬達が本格的に馬房へ入って来る季節
この後は放牧でしょうか?

無事之名馬で次走に期待したいと思いますニコニコ