クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


株価でどうのと某ブロガー様の記事があったり

シルクの売れ行きはそのせい?


まだ出資出来るお馬さんが残っているシルクキョロキョロ

皆様は予定実績は既に積んだと言う事なのでしょうか?

今年の入会でも実績を積めば来年から欲しいお馬さんに…

シルクの客層は予算的にキョロキョロ

って事なのでしょうか?



残り5頭

小さいですね真顔


23.シングルゲイズの23 美浦 高橋文雅

4,000万円 リアルスティール

1/30 405kg→404kg

体高:153.0 胸囲:174.0 管囲:19.8


28.ムーンライトナイトの23 美浦 和田正一郎

2,500万円 ブリックスアンドモルタル

3/24 373kg→385kg

体高:146.0 胸囲:163.0 管囲:18.3


39.アイルビーバウンドの23 美浦 武藤善則

2,200万円 フィエールマン

3/22 370kg→377kg

体高:150.0 胸囲:161.0 管囲:18.5


57.フォトコールの23 栗東 橋口慎介

ドレフォン 4,500万円

4/18 体重:356kg→376kg

体高:150.0 胸囲:161.5 管囲:19.0


75.ディーコンセンテスの23 栗東 平田修

リオンディーズ 2,500万円

1/24 382kg→388kg  

体高:150.5 胸囲:169.0 管囲:18.5




シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.08.22 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「22日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが先行して、最後までリードを保ってゴールしています。前日の降雨の影響で少し重めな馬場コンディションでしたが、それを苦にすることなくスイスイ進んで行っていましたね。丸山元気騎手に調教を手伝ってもらいましたが、『歩様の硬さが少し気になるかもしれないと聞いていましたが、特に問題は無さそうでしたね。動きにも軽快感があって良かったと思います』と話していて、良い感触を持ってくれたようで良かったです。上がってきた際の息遣いはフーフー言っていて、まだ中身の方は良化途上かなという印象ですが、今日で負荷の掛かった追い切りを消化できましたから、これで上向いてくると思います。なお、来週の飯豊特別では北村宏司騎手に跨ってもらう予定です」


鞍上に北村宏司騎手

どう言う競馬が出来るのか?


状態はこれからの様ですが上手くレースにピークを持ってきて欲しいと思います




プリュノワールさん

2024.08.23 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後はトレッドミルでの運動に移行しており、ダク経てキャンターを行っていました。少しずつ負荷を強めながらも、左前の歩様が乱れたりすることは無かったので、今週半ばから乗り運動を再開しています。現在は周回コースでのハッキングを行っており、この調子で負荷を強めていければと思います。馬体重は469kgです」


先週から馬体重は15kg増


早くも乗り運動まで来ました

大事に至らず少しホッとしましたニコニコ


まだまだ無理は禁物だと思います

この期間でしっかりと体を作って欲しいと思いますニコニコ




スイートグルーヴさん

2024.08.21 WED 近況

在厩場所:美浦トレセン

調教助手「こちらに入厩後も体調を崩すことも無かったので、トレセンの環境に慣らしつつゲート練習を行うようにしています。ゲートの方は先週末に通しまで行っていましたが、すんなりと対応してくれていたことから、今週に入って本格的な練習をスタートしています。今日は入り・駐立共に大きな問題は無かったので、手開けで出す段階まで進めています。最初の方は前扉が開いてもよく分かっていない様子でしたが、回数を重ねるに連れて段々と出られるようになっていましたし、ここまでは順調そのものですね。普段の様子もこちらの手を煩わせるようなこともなく落ち着いていますし、少し右前の歩様に硬さが出やすかったり、脚元に疲れが出やすい部分はあるので注意は必要ですが、調教を行う上でこれと言って困るようなことはここまで特にありませんね」


脚元のコメントがありますキョロキョロ

体型からか元々弱いのか?


ゲート試験に早く受かって成長待ちフェーズに入って欲しいところです




ラトラース君

シルクホムペより 2024.08.22 栗東TC


2024.08.22 THU 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「22日にCWコースで併せて追い切りを行い、ラトラースが3頭縦列の2番手を走り、最後の直線で真ん中へ入れる形を採りました。追い切りではレースに騎乗予定の西村淳也騎手に感触を確かめてもらいましたが、『デビュー前の印象では、フォルムがとても良くて、他の2歳馬よりも垢抜けている馬だなと思っていましたが、実際に跨ってみると、幼い部分がありながらも背中の感じや走りのフットワークは素晴らしい馬だなと改めて思いました。若干右に張るところが窺えた以外は、聞いていたよりも乗り易かったですし、前に馬を置くと必要以上にムキになることもなく、収まりが付きました。最後は反応を確認する程度でしたが、追えばもっと動きそうでしたし、再来週の競馬には十分態勢が整うと思います』とのことでした。ジョッキーには口向きの難しい部分があると伝えていましたが、その点を頭に入れて上手く折り合いを付けていましたし、最後まで集中して走らせてくれました。今のところ、夏負けの兆候や精神面の苦しいところは見せていませんが、レースまでまだ少し時間があるので、心身の状態には注意しながら態勢を整えていければと思っています」


おや?

優等生の部分が見え隠れグラサン

幼い気性面も見えかく…は隠し切れない模様w


なんだかんだ言っても勝てないとダメなので西村騎手には上手く乗って欲しいところです