クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


2次に残っているとは思いませんでした

1次や1.5次の結果を見て実績つむつむ熱は冷めた感じなのでしょうか?

と思ってしまいます


人気なお馬さんとそうでないお馬さん

シルクの客層はどうなって行くのかな?

客層次第で募集馬の質がどうなって行くのか?

近年の勝ち上がり率低下

募集価格の高騰と回収率

しっかりと見て行かないといけない時期に突入なのでしょうか?

とか大物に出資した潤沢な予算の会員が言う事ですねグラサン


底実績でオープン馬もいないニァは細々と勝ち上って無事之名馬な沢山走ってくれるお馬さん選びをしたいと思いますニコニコ


と言う事で

無事に出資確定となりましたのでこちらをupニコニコ




シルクホムペより



シルクホムペより



シルクホムペより



シルクホムペより


思考

1.基本情報から

父シルバーステート ×

産駒活躍のイメージが有りません

牝馬だとかなり不利な状況?


母 マイエンフェルト ◯

母系はF16-c ビワハイジ枝 アーデルハイト枝

牝系応援なので無条件で◯口笛

母の初子でが7歳時の牝馬

種付け3/30 出産予定3/1 出産3/8

一回の種付けでほぼ予定通りの出産

初子で小さいのは仕方がありません

母としては2024年産駒がサートゥルナーリアと期待はされているのかな?

今年の種牡馬に注目ですキョロキョロ


誕生日は3/8 ◯

環境や飼料管理が行き届いてるのなら早い方が有利と思っています

北海道の寒さが母体や仔馬にどう影響するのか?

どうなんでしょう?


2,500万円募集 ×

お財布的にと言うのもありますが

この管囲と馬体重にシルエット

3/8生まれにしては小さい牝馬

父の繁殖成績的にも納得感が無く


中川広成 厩舎 △

よくわかりませんので△

ゴールドアクターとマジックタイム以外は?

と言う感じで今年の成績も奮っていませんショボーン

勝ち上がってコツコツとなると馬代回収は厳しそうです

鞍上含めて上手く使って貰えるのか?


測尺 ×

体高 150.0  胸囲 166.5  管囲 18.6  体重 377

 3/8生まれで体高も低い

管囲が流石に厳しくシルエット的に全てにおいて大きくなって欲しい


Point

馬体のバランスは良くニヤニヤ

全体的に小さいけどねキョロキョロ


臀部の筋肉量酔っ払い

高出力エンジン搭載であって欲しい


運動神経の良さデレデレ

勝ち上がりは確実ですねグラサン


気性面の事には触れられていない真顔


2.血統から

サンデークロスなどクロス多目?

精神面や健康状態など内面も含めて丈夫なのかは気になります


3.静止画から


シルクホムペより 募集時


鼻の穴は大きめかな?

耳は小さめに見えます

まずまずキリッとしてるかな?

顎は普通かな?

しっかりと食べて欲しい


シルクホムペより 母の募集時

シルクホムペより 2024.05.20 NFYearling



(画像お借りします)父のシルステ


どちらかに寄った体型でもなさそうかな?

小さいのでその分容積は小さいかも知れませんがまずまずの前の作りかな?

後は良さげな感じもしますキョロキョロ

左後一白グラサン

鬐甲は母よりは抜けた感じ?

顔が小さいのは父似?

こうして並べると顎は小さめ?

腹回りも少しスッキリ

しっかりと食べてるのかな?

脚元も枯れてないのでデビューは遅い?

トモ高でもなくそこまで大きくならないのか?

管囲的には440kg台で勝負出来ないか?

馬格は期待出来ないので内面がどうかが鍵となりそう


4.動画から 2024.7.10更新(撮影日は?

立ち


シルクホムペより 動画スクショ

ジッと出来ていますニコニコ
リードも緩んだまま我慢出来てそう
それともボーッとしているのか?
瞬きはしてるキョロキョロ

横から

シルクホムペより 動画スクショ 右前脚の出


シルクホムペより 動画スクショ 左前脚の出


左右差がある様に見えます

歩幅はまずまず?

肩の出は普通?


シルクホムペより 動画スクショ 左飛節伸び


シルクホムペより 動画スクショ 右飛節伸び


飛節は伸びている感じでしょか?

踏み込みは普通かな?


前から
まずまずかな?

後ろから
飛節のブレが気になりますキョロキョロ
後ろからの部分で耳クルクルは大丈夫そう
横からの動画は気にしてそう
気性的に周りを気にするのか?
幅は普通?細くはなさそうかな?

5.ツアー情報を見て
馬体重は377kg→ツアー時最新390kgらしい
10kg以上増えているのは良い
しかし
まだまだ増えないと厳しいショボーン

歩様や見た目は良くなった感じでなかなか良い成長に見える気がします
飛節のブレが良く分からないのでそこがどうか?
左右差を感じたので逆回りの動画も欲しいところ

ネット記事少ない
ネガティブな要素が多いので
人気ないのは仕方がないのかな?

6.中間発表
最終の発表にも載らず
抽優なら確実
一般でもほぼ確実
アーデルハイトの23に一括と退路を断つつもりの出資もあり
お値段的には無理ですが無理矢理二頭目候補に
申し込むなら当然分割
牝系応援だけど母非出資
それにあのお馬さんが気になる…

7.締め切り
結局あの気になるお馬さんを二頭目に入れて切ることに
やはり管囲的にも大きくなるか不安が大きい
ツアー情報でもっと増えていれば…

8.結果
満口ならず
1.5次へ

9.近況更新(1次募集締め切り後)

シルクホムペ スクショ


馬体重増加!

377kg→390kgらしい→402kg

更に12kg増やして来ましたニコニコ


気性面はまだまだ幼い様子も気性難でもなさそうです
牝馬なので手腕が問われますね

体幹の強さ」嬉しいワードです

10.通常募集(2次募集)
悩んだ結果申し込む事にグラサン
あのお馬さんがキャンセル待ちに出て来たとしても当たる気がしないし出て来ないかも知れない

今年からインターネットのみの受け付け
鯖は大丈夫かな?
10時過ぎたのでアクセス…重い
鯖腐りかけてるのか?
最後にもう一度だけ動画を見て納得させてから申し込み手続き
最後の確認ボタンを押すと…接続が切れて最初からチーン
しめ鯖(当たらない←様に閉め←出されるゲロー

これ申し込み受け付けてるの?滝汗
メールは来ない…
特に何か反映もされてなさそう…
ふぅ時間を要してしまった真顔
不安を抱えながら再度申し込み手続き
残ってる?

ドキドキ
残ってたウインク

今度は完了

ドキドキ

まだ満口情報は流れていない

ドキドキ


シルクホムペ スクショ


反映されていました
(通知は一口だけでした)真顔

ご一緒の皆様よろしくお願いしますニコニコ