クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


3歳未勝利戦終了まで後僅か

出資馬が勝ち上がり古馬となって沢山走って欲しいと思っています

今年はプリュノワールさんがなんとか勝ち上がってくれたので去年までの様に寂しい思いを味わずにすみましたおねがい

とは言えハズレたお馬さんが勝てていませんショボーン



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.08.14 WED 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「ノーザンファーム天栄で順調にペースアップを図ることができていたようですから、本日の検疫でトレセンに帰厩させていただきました。まずは脚元の状態や体調をよく確認し、問題無ければ明日から乗り運動を開始していきます。今のところ、9月1日の新潟・飯豊特別への出走を視野に入れて調整していく方針ですが、最終的には追い切りの動き等を見ながら判断させていただきます」


予想よりお早いお帰りニコニコ

そして芝1,400m定量を予定

やる気注入?

鞍上は?

無事之名馬で沢山走っての30戦目はどうなるのか?


ここからしっかりと仕上げて

良い走りをお願いしますニコニコ




プリュノワールさん

2024.08.16 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週前半に周回コースで15-15くらいのところを行ったのですが、その後左前を跛行してしまいました。膝の手術を行った経緯がありますし、その箇所も含めて獣医師に詳しく診てもらいましたが、レントゲン上では以前と良い意味で変わりは無いということです。現在はウォーキングマシンで運動を行っており、今後も焦らずに調整していきたいと思います。馬体重は454kgです」


先週から馬体重は6kg減


左前を跛行ガーン

骨折とか何処か悪い訳でもなさそうなのかな?

歩けているので大事には至ってはなさそうです

疲れが出たのか?


早く良くなって欲しいと思います

帰厩まで3ヶ月はかかるかな?




スイートグルーヴさん

2024.08.15 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

青木孝文調教師「ノーザンファーム空港で順調に乗り込むことが出来ていましたから、本日の検疫で入厩させていただきました。気温が高い中の長距離輸送となりましたので、まずは心身共によく確認させていただき、問題無ければ明日より乗り運動を開始したいと思います。牧場からはオン・オフが利いていて賢い馬だと報告を受けていますから、すぐに環境の変化にも慣れてくれると思いますが、まずはトレセンの様々な場所に連れて行きたいと思います。そして、乗り運動と並行してゲート練習も行っていければと考えています」


13日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動

15日(木)に美浦・青木孝文厩舎へ入厩


輸送に対応出来たのか天栄で足止めとなることもなく無事に入厩出来た様ですニコニコ

とは言え長旅には違いありません


担当様

輸送疲れでトレセンが嫌いにならない様にしてあげて下さいニコニコ




ラトラース君

2024.08.15 THU 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「帰厩後も順調に進めることが出来ていましたので、昨日は坂路コースで併せて追い切りを行っています。道中はラトラースが追走し、3歳未勝利馬に併せてそのまま同入しています。自ら跨って感触を確かめましたが、相変わらずヤンチャで幼い部分は見せているものの、以前よりコントロールは利くようになってきました。まだまだ教えていかないといけませんが、この時期の2歳馬はどの馬も同じですし、学習能力の高い仔なので、競馬を経験していく毎に覚えて行くでしょう。このまま順調に仕上がるようなら、9月8日の中京・芝1,600m戦に向かう予定でして、鞍上につきましては、淳也(西村淳也騎手)で向かわせていただきます」


帰厩ニコニコ

予定も出ましたニコニコ

あっ!川田騎手乗ってくれずガーン

ん?中山なのかな?キョロキョロ


担当様

学習能力の高い仔なので」と優等生な部分を上手く使って何とかして勝たせて下さいニコニコ