クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


1歳募集馬の1.5次バトルは始まっていますメラメラ

2次は有るのかな?




シルクのホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.08.09 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで駆け上がっています。この中間から14-13中心のメニューへ移行していますが、背腰を中心に疲れが出てくることなく対応できています。終いはハミに頼り気味な走りになってしまうので、このまま乗り進めつつ動きの質を高めていきたいですね。馬体重は451kgです」


先週から馬体重は2kg減

安定してますニコニコ


調教ペースが上がりましたが動き的にはもう少し上がらないとと言ったところでしょうか?

暑い次期は下地をしっかりと作って秋に備えてもらえたらと思いますニコニコ




プリュノワールさん

2024.08.09 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は乗り運動の負荷を段々と強めており、週1回は坂路コースを15-15ペースで駆け上がっています。また、それ以外にも週1回は周回コース5ハロンを15-15ペースで動かしています。坂路・周回を交えて調教のピッチを上げてられているように、ソエの状態にはこの中間も良い意味で変化はありません。馬体重は460kgです」


先週から馬体重は5kg減

少し減った感じでしょうか?


ソエの状況も徐々にと言うところかな?

運動しながらしっかりと治して下さいニコニコ




スイートグルーヴさん

2024.08.09 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間は坂路調教を週3回、ハロン14秒~16秒で2本ずつ登坂しています。まだトモ高なバランスのため、調教では前に突っ込んで走ってしまう面があり、もう少し自分でバランスを取って走る事ができたら更に良いかなとは思いますが、現状でも良い成長を遂げてくれていますね。普段からオン・オフがしっかりと利いていて賢い馬ですから、精神面の心配もありません。先日青木孝文調教師が来場されて本馬をご覧になり、近日中に移動させる予定となりました。しっかりと体調を整えて、良い状態で送り出せればと考えています。馬体重は464kgです」


先週から馬体重は1kg減

成長しつつと考えると少し絞れた感じなのかな?


移動まじか!

賢い様ですので環境が変わった時にメンタル面で気をつけて欲しいと思いますニコニコ


8月の動画も更新ニコニコ

毎月の動画更新もこれが最後かな?

スムーズにゲート試験合格出来れば9月分は天栄の動画更新有るかも?




ラトラース君

2024.08.09 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後は順調に進めることが出来ていましたので、この中間より坂路コースを15-15ペースで登坂しています。口向きには注意していますが、時間を掛けて修正に取り組んでいることで改善されつつあります。順調に立ち上げることが出来ていたことを中内田充正調教師に伝えたところ、明日の検疫で帰厩することが決まりました。馬体重は498kgです」


先週から馬体重は1kg減


もう少し移動は先かな?と思っていましたが帰厩のお知らせウインク


この暑さの中帰厩となり厩舎側も一層の心配りが必要となりそうですキョロキョロ

スタッフの皆様

暑さ対策や口向き対策をよろしくお願いします


見学時は牡馬なりのヤンチャと言うか子供っぽいと言うか馬らしいと言った面(馬なんだけど)が残った感じも

臆する事もなくかと言って人を見下す様な雰囲気でもなく人との関係は良好と言う感じでいい子だったんですけどねぇ


やはり運動量とか雰囲気とかかかるストレスや緊張感が違うんでしょうね