(画像お借りします)


前回から2ヶ月以上間隔が空いたけど調子はどう?

報告では特に異常はない様ね


早速だけど準備はいい!


と言う事で(何が?


ノーザファームしがらきへ行って来ました

3.1的な別タイトルでのこぼれ話しなどありますが4として載せたいと思います

次は4のはず口笛


先ずは旅程 2024.07.30

お家→自転車→電車→ミサトカー レンタカー→NERV NFしがらき→逆順で帰宅


僅か10分ほどのために1日使う贅沢な休日グラサン

これが楽しいと思える人類←です



閑話休題


お昼は森のカフェさん…

井戸水が無くなり営業中止とのお話しで悲しい

溜まるまで休業とか

見学で降らないのはありがたいのですが恵の雨も欲しいところですねキョロキョロ


なので

信楽駅方面へ

道路脇にある亀楽屋さんの駐車場が空いていたので入ってみる

うどんのお店みたいで舞茸の天ぷらが乗った暖かい← おうどん を申し込み 注文

量が多いびっくり

かぼちゃの天ぷらも追加でお願いしていたのでお口の中の気分を変えながら完食


散財しているのでパフェは諦めてコンビニのコーヒーを車内でゆっくりといただき時間調整

早めの移動で早めに到着


5分前になったので受付してもらい前回と同じSG2に案内される

案内担当様も同じウインク

ここまでは前回と同じ


前回は良い天気も屋内での見学

装蹄師様の車など展示スペースが無かったからか?

ラトラース君の気性故か?


今回は…良い天気…装蹄師様とかいない…



今回もここで待っていてくださいとSG1とSG2の間の展示スペース手前で待つ


結果は屋外での見学照れ



厩舎内を除くと

準備中のラトラース君にアンビリカルケーブル接続 頭絡装着!

屋外へリフトオフ




ズシン!



ズシン!



ズシン!



ガォーーーーッ






(画像お借りします)


ラトラース君

落ち着いて

ただの見学よ


勝手にアテレコ


気になるSG1の物音

何や!後ろでなにしとるんや!


何見てんだよ!

ん?

そう言えば見学者いたな


仕方ないなぁ

相手してやんよ


飽きた

ふぁ〜(連発w


ふぅ

落ち着いた


外…暑いなぁ

まだ曇ってるだけましか


前脚の爪 左から

両前の痛んでる部分早く伸びるといいなぁ


前脚の爪 右から


後脚 左から

左後の外側が欠けてる?削ってるガーン


後脚 右から


左脚を少し浮かして少し眠そうな雰囲気が…w

もしかして痛いとか無いよね?


右から全体

ずっと後ろが気になるんよ


(画像お借りします)


ラトラース君の爪は薄い方だそうです

3の厚み部分のことかな?

削蹄には注意が必要みたい

削り過ぎると痛みが出るそうなので気を使いますねキョロキョロ


装蹄師様

ケアよろしくお願いしますニコニコ



(画像お借りします)


これで募集時のラトラース君と今の比較が出来るわね

弟君はどう育つのかしら

楽しみね


もう申し込みは済んだの?

今すぐ予算の限り申し込みしなさい!

沢山もう仕込んで沢山走ってこその一口よ!

沢山当たるとは言ってない


抽優はどうするの?

パーティに連れて行ってくれそうなお馬さんかしら?

それとも確実に出資出来る不人気馬かしら?

私の


抽優は!


(画像お借りします)


これよ!






閑話休題


活動限界 見学時間終了まで後約5分←(知らんけど口笛

撮影はほどほどにしてお触りタイムに突入


覚えていないよね?ラトラース君に挨拶

そこから流れで鼻づらを撫で撫で

首も撫で撫で

立髪の部分をモミモミ

徐々に上の敏感な部分に…


頭の後立髪の無くなる直前までモミモミ

サッとやめて首を撫で撫で

そこから手を下に向かって下げながら胸をサワサワ


触り心地最高です酔っ払い

体がしっとりと濡れていて…


暑いですからね真顔


前回よりもあちこち沢山触らせてくれましたラブ



ラトラース君は引き手の担当様とリードのチェーン部分の噛む噛ませないバトルで忙しそう…

ニァには興味なく余り相手にされてなさそうな感じでした昇天


仲良くなって背中や腰・尻・お腹・脚元など触りたいところですが流石に時間も無く無理そうです


前回と同じでリードチェーンバトルはしてますが

今回も脚元はバタバタさせずにいい子にしていました

今回も一度歩かせて立たせ直しとかないニコニコ

約10分程度とは言え知らない人間相手にジッと立ててるだけでも凄い事だと思っていますウインク


NFしがらきに戻って来た直後だと触らせて貰え無かったかも?

馬房からも出してもらえなかったりして?キョロキョロ


耳はよく動きますので音など見えない事に対しては敏感に反応するのかも知れません

なので競馬慣れしてくれれば?

逃げ粘るより上手くゴール前で前を捉える形が良い?

抑えられないから無理?

これからの成長に注目したいと思いますニコニコ



NERV NFしがらきの皆様

見学ありがとうございました照れ

楽しいひと時をありがとうございましたおねがい