クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


無事に出資確定となりましたのでこちらをupニコニコ


シルクホムペより


シルクホムペより


シルクホムペより

成長ゆっくり魂が抜ける


シルクホムペより


思考

1.基本情報から

父ブリックスアンドモルタル △

Storm Bird系

前評判は良かったけど産駒の活躍馬は?

育成環境確立で今年の2歳から活躍?


母 アーデルハイト ◯

母系はF16-c ドイツS牝系 ビワハイジ枝

牝系応援なので無条件で◯口笛

母が16歳時の牡馬 高齢出産キョロキョロ

空体後2連産目

種付け4/26 出産予定3/26 出産4/20

種付け(母胎維持)には苦労されているのかな?

小さいので母胎の環境はどうだったのか?

2024年産駒が不受胎で再度種付けせず

母高齢ですし母胎を整えていい子を産んで下さいニコニコ


2012年産駒 ラダームブランシェ牝馬

2013年産駒 ロッテンマイヤー牝馬

2014年産駒 流産

2015年産駒 アーデルワイゼ牝馬

2016年産駒 マイエンフェルト牝馬

2017年産駒 ローヌグレイシア牝馬 未勝利

2018年産駒 ベルンハルト牡馬 未勝利

2019年産駒 エーデルブルーメ牝馬

2020年産駒 アルプスソング牝馬 地方1勝

2021年産駒 種付けせず 産駒なし

2022年産駒 アーデルリーベ牝馬

2023年産駒 アーデルハイトの23牡馬

2024年産駒 不受胎 産駒なし


勝ち上がり率は優秀で複数勝利馬も多数

牡馬は二頭目の出産ウインク

今年は何をつけたのか?


誕生日の4/20生まれ ×

このご時世では遅生まれは厳しいショボーン


3,000万円募集 ×

馬体や血統ではなくお財布的にです口笛


坂口智康 厩舎 △

よくわかりませんシルクとの相性は?


測尺 △

体高 151.0  胸囲 167.0  管囲 19.6  体重 404

 4月後半生まれでPointにもありますがまだ小さい様です

どこまで大きくなれるのか?

牡馬にしては管囲が細いのもどうか?


Point

骨量は十分ニヤニヤ

管囲細いけど…

成長に期待!してもいいのかな?キョロキョロ

体力は、早生まれの馬と比べても見劣ることはありませんデレデレ

成長重視で育成されるのか?

前向きで軽快な走りからは素質の鱗片が見てとれデレデレ

軽い走りで芝向きなのか?

僚馬に対して見せる負けず嫌いの一面真顔

気性難になりません様にウインク


2.血統から

Northern Dancer多目となっておりますキョロキョロ

母産駒はハービンジャーで結果を出しています

ロッテンマイヤーがクロフネ産駒でダートが全然ダメ

アルプスソングも芝を走ってたなら?

母産駒は芝向きに出るとしてNorthern Dancerがスパイスなのか?

この子は?


3.静止画から

シルクホムペより 募集時


鼻の穴は小さめ?

耳は大きくもなく普通なのかな?

高齢な母となりますが整った顔立ちでは?

まだ幼い感じでかっこいいと言うより

まだ可愛さが残っている感じラブ

気性は大丈夫そうに見える

この時点で申し込みほぼ確定チュー


シルクホムペより 2024.05.20 NFYearling


(画像お借りします)父ブリモル

母の募集時画像はネット検索すれば出て来ますが許可も得ていないので貼り付け無し


幼い体型でトモもまだ小さ目か?

毛艶はピカピカとまでは行きませんがまずまずでは?

代謝はどうなのか?

鬐甲も全然抜けていない幼い体型で本州への移動は来年の秋頃かな?

肩の角度や肩甲骨それに腕はまずまずに見えます

鍛えればもっと筋肉も付きそうかな?

右前一白で前脚の繋ぎは長くはない

今の成長過程なら立ち気味?そうでもない?

左前は骨隆かな?気のせい?

腹袋は普通にあるのでしっかりと食べてそう?

短背長躯かな?鬐甲が抜けたら良くなりそう

トモの筋肉はムキムキではないもののヨロの部分が盛り上がっていて鍛えれば?

ヒラメ筋?脹脛辺りの筋肉もまずまずでは?

腕も幅はそれなりにある感じ

脚元はそこまで枯れていないかな?

全体的に父似なのか?違う様な…

顔は母似かな?


4.動画から 2024.7.11更新(撮影日は?

180度が無くなり凄く残念ショボーン

そうなると雰囲気や気性面の確認がしっかりと出来るのはツアー参加者の特典ですねウインク


スロー再生はMulti Stream Viewの×0.1再生で!ウインク


立ち

シルクホムペより 動画スクショ

風が吹き立髪がなびくなか大人しくしている
お耳クルクルは大丈夫そう
鼻の穴は変わらず小さめかな?
物や音で気を引いたりと撮影技術か!真顔

横から

シルクホムペより 動画スクショ 左前脚の出


シルクホムペより 動画スクショ 右前脚の出

前脚は前に出ない感じかな?

歩幅はそこまで広くない?

左右差は…ふむふむ


シルクホムペより 動画スクショ 左飛節伸び


シルクホムペより 動画スクショ 右飛節伸び


後脚の踏み込みは普通?飛節の伸びも普通?

前脚のクッションも普通?硬め?

前から
軸は大丈夫そうかな?
脚の出もまずまずかな?
右前は少し内から外へ回してる?

後ろから
飛節のブレはそれほど気にならない程度
後ろからの部分で耳クルクルは…まぁ大丈夫そうかな?少し不安も?


5月撮影から動画撮影までの時間で成長した様に感じます
お顔は少しは幼さも抜けてきてかっこよくなったのでは?ラブ

馬体も鬐甲が成長した様に見えます


5.ツアー情報を見て
えっと…見当たらないチーン
Xで少し…
人気なさそうです笑い泣き
馬体重は404kg→ツアー時最新416kgらしい
後50kgほど増えてデビューだと嬉しい

シルク公式だと女性スタッフに引かれています
リードの緩み具合や耳など見てしっかりと対応出来ていそう
性格も良さそうで人に合わせる対応力もありそうかな?
あっ左前つまづいてるガーン
ショートなので来年はMulti Stream Viewで×0.1再生可能にして下さい真顔

6.中間発表
最終の発表に載って来ましたがここから2倍増えるとして抽優ならほぼ確実かな?
抽優ならもっと人気しそうなお馬さんも沢山いるから増えない?グラサン
ここからの追い込みはどうか?キョロキョロ
一般でチャレンジする胆力はありませんてへぺろ

7.締め切り
気に入って申し込み受け付け開始の初日
早々に申し込みウインク
ネット上での評価も普通な感じで人気なさそうで検索終了昇天
良い記事もありますが小さいとか前の出とか…
そもそも情報があまり落ちてません
他の脚が出るお馬さんと比べれば出ていないとは言え普通では?
個人的にはそこそこ大きくなりそうで歩幅も気にならない
それで人気ないなら嬉しいグラサン
牝系人気も同じ牝系で元シルク母の子に人気分散してこの子の抽優は増えなさそうと判断グラサン
去年と違いドキドキ感は控えめです
お値段的にもねウインク

8.結果
抽優なので抽選なしでの出資確定となりましたクラッカー

いつもの様に先に申し込み状況を見て出資確定で喜び目
出資馬に入っていてわかっているのに喜びました爆笑

ご一緒の皆様よろしくお願いしますニコニコ