クラブの公式情報については、転載許可を得ています。



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.06.28 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、全日14-14ペースで動かしています。一段階負荷を強めた調教を課していますが、馬の方はしっかりと対応できていますね。走りのバランスに気を付けて動かしながら、更なるペースアップも視野に入れていければと思います。馬体重は460kgです」


先週から馬体重は8kg増

負荷をかけながらも馬体重が増えています

季節的に梅雨ですし暑さなどもまだ大丈夫そうなのかな?




プリュノワールさん

2024.06.27 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

鹿戸雄一調教師「先週末には坂路コースを55-40くらいで駆け上がっており、その後も状態面にこれと言った問題は無かったので、26日にはPコースで追い切りを行いました。自厩舎の格上馬を前に見ながら走る形でしたが、しっかりと付いて行くことが出来ていましたし、フットワークにも軽快感があって良かったですね。一度競馬を経験したことで、精神面がどうなるか心配な部分があったのですが、今のところ落ち着いて走ることが出来ていて、その点も良いですね。追い切りの感じから来週の競馬を視野に入れることが出来そうですから、7月7日の福島・芝1,200m戦に戸崎圭太騎手で挑む予定です。歩様に出すことは無いものの、両前にはソエが見られますし、脚元の状態には気を付けてメニューを組んでいきたいと思います」


脚元は気になるものの調整は順調そうですニコニコ


予定と鞍上も決まり先ずは一安心

仕上がりと手が合うか?

一番重要なのはやはりプリュノワールさんのポテンシャル真顔

芝1,200mに対応出来できます様に!




ラトラース君

シルクホムペより 2024.06.28 NFしがらき


2024.06.28 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「先週にこちらへ戻ってきましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。すぐにトレッドミルでの運動を開始しましたが、元気よく調教に取り組むことが出来ていましたので、今週から周回コースで乗り出しています。まだ幼い部分が目立ちますが、一度競馬を経験したことによって馬体は良くなっていますね。今の感じであれば、スムーズに立ち上げていくことが出来そうですから、今後は坂路コースにも入れていきたいと思っています。馬体重は474kgです」


レースの462kgから馬体重は12kg増

回復が順調そうで何よりですニコニコ


コメントからは「まだ幼い部分が目立ちますが、一度競馬を経験したことによって馬体は良くなっていますね

やんちゃ坊主…


イメージ

鬼滅の伊之助な感じか?

エリキングは炭治郎な感じなのかな?

しがらき稽古頑張って欲しいですニコニコ


しばらく放牧なのか?

それとも問題無さそうなので早めに戻すのか?

二戦目での勝ち上がりに期待したいと思いますニコニコ