クラブの公式情報については、転載許可を得ています。



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

シルクホムペより 2024.06.20  NF天栄


2024.06.21 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「先週末にこちらへ戻ってきていますが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。今週から早速乗り運動をスタートしており、現在は週3回坂路コースを15-15ペースで駆け上がっています。これくらいであれば大きな問題なく登坂できていますし、この調子でペースアップしていければと考えています。馬体重は452kgです」


順調そうですニコニコ

次はどこになるのか?

色々試してもなかなか結果が出ないのは歯痒いところでしょうか?

それでも少しずつ良くなって来ているなら楽しみに待ちたいと思いますニコニコ




プリュノワールさん

2024.06.19 WED 近況

在厩場所:美浦トレセン

鹿戸雄一調教師「18日の検疫が回ってきましたので、こちらに入れさせていただきました。体調面に問題は無かったので、今日は坂路コースで軽めのキャンターを行っています。動きに問題は無かったですし、これから徐々にピッチを上げていき、第2回福島開催での出走を目指して進めていきたいと考えています」


ソエの状態は気になりますが時間も有りません

帰厩出来ただけヨシとしなければニコニコ


後はプリュノワールさんの仕上がり具合にかかって来ます

レースに出れても相手関係もあります


担当様

勝ち上がり目指して調整よろしくお願いしますニコニコ




ラトラース君

2024.06.19 WED 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「気難しいところに加えて初戦と言うこともあるので、レース当日は細心の注意を払いましたが、装鞍では幼いところを見せていたものの、概ね問題なく行うことが出来ました。パドックでは時折幼い部分を見せてチャカチャカしていましたが、観客やミストを見るのは初めてだったことを考えると、お行儀は良かったと思います。ジョッキーがこの馬の性格を理解してくれていたので、返し馬では暴走することもなかったですし、ゲートインもスムーズでしたね。ただ、いざ走りだすとハミを噛んで進んで行こうとする姿勢を見せていましたし、パトロールビデオを見ると、コントロールの難しい一面を見せていました。良い結果を残すことが出来なかったのは悔やまれますが、新馬戦のスローペースで走りづらい部分はあったと思いますし、初戦と言うことを考えると悲観するものではなかったと思います。馬のポテンシャルは良いものを持っているのは間違いないですし、気持ちが悪い方に向かないように時間を掛けて育てていきたいと思います。改めて川田将雅騎手と話をしましたが、『あそこでハナへ立ってしまうと今後は更に折り合いに苦労してしまう可能性が高いですから、レースを覚えさせることを最優先して無理にでも抑えました。ただ、相当気難しさがありますし、次走もその気性面が課題となるでしょう』との事でした。レース後も特に大きな問題は無いものの、気持ちの面を考えると一旦リフレッシュさせた方が良いと思いますので、週末にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただく予定です」


無事に帰って来てくれました爆笑


コメントの「観客やミストを見るのは初めてだったことを考えると、お行儀は良かったと思います。」とありますキョロキョロ

あれだけ尻っ跳ねしてて「お行儀は良かった」って普段からどれだけ心配かけてるかが窺い知る事ができるコメントですね笑い泣き

まぁ川田騎手が乗りそうな位置に来るとその時だけピタッと停止して担当様とふざけたりして無かったし

周回を再会して騎手が近づいた時もそうでした

乗らないと分かるとチャカついてましたけど笑い泣き


頭は悪くなさそうもやりたい事に突っ走ると言うか周りに合わせないのか?

負けず嫌い?それならもう一踏ん張り欲しかったショボーン

競馬を覚えて早く慣れて欲しいと思いますニコニコ

しがらきでゆっくりと癒してから出直して下さい


担当様

ケアとご指導よろしくお願いしますニコニコ