クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


シルクホムペに掲載されたレースレポートです

ラトラース君

シルクホムペより 2024.06.16 京都競馬場


2024.06.16 SUN レースレポート
6月16日(日) 京都5R 2歳新馬 (混) 芝1600m 川田将雅(55.0kg) 2着 1人気
川田将雅騎手「パドックで跨って返し馬を終えるところまで馬の気持ちを損なわないように丁寧に進めましたが、幼いところを見せつつも、初めての競馬としては許容範囲だったと思います。ただ、レースでは流れが遅くて行きたがる素振りを見せていましたし、折り合いを付けようとすると今度は逃げ場を探して逃避しようとしていましたね。外から上がってきて先頭に立った馬がいたので、そこで一瞬収めることは出来たものの、外に逃げ場が出来ると外側へ張っていきましたし、最後の直線では内側に張っていくなど、気難しいところを見せていました。競馬の上がりが3ハロン34.1秒ということを考えると、押し切って欲しかったところですが、これから経験を積んでいけば良い走りを見せてくれる馬だと思っています」

まともな競馬が出来てなかった笑い泣き
それでも2着
だが2着
勝てたわけではない

経験を積んでまともに…
なれるかな?

この後がどうなのか近況に注目ですキョロキョロ