クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


何回目かのアレで出資馬が増えましたのでこちらをupニコニコ



シルクホムペより


シルクホムペより


2022.5.12生まれ 母7歳時 芦毛 牝馬

体高: 145.5cm

胸囲: 160.5cm

管囲: 18.2cm

体重: 364.0kg


育成:ノーザンファーム空港

厩舎:美浦 青木孝文


総額:2,000万円

一口:40,000円



思考

1.基本情報から

価格 △ ルーラーシップ牝馬なので

厩舎 △ 募集価格的にシルクの序列は…

測尺 × 5月生まれとは言え小さい

Point

優れた俊敏性ニヤニヤ

果敢に挑んでいく強い闘争心真顔


5月12日の遅生まれ

種付けは4月9日にナダルをつけるも止まらず

5月29日にルーラーシップを付け芦毛牝馬

2023年は5月31日にキセキを付け芦毛牝馬

2024年は種付けせず

来年何を付けるかで母への期待値が…


2.血統から

母系 F13-c

母はシルク所属で1勝 初子

祖母がディアジーナで活躍馬

孫世代が!とか聞きますよね?グラサン


3.静止画から


シルクホムペより


耳が小さいタイプかな?

気性難ではなさそう?


馬体

母募集時


シルクホムペより 募集時

before


シルクホムペより 母 2017.05.01 掲載


シルクホムペより 2024.04.20 NF空港

after


まだまだ良くなってもらわないとって感じです


4.動画から

募集時の立ち姿は脚元怖い?角度的にそう見えるだけ?

無難に歩けている様には思います

飛節のブレがどうかと見てみても悪くはないのかな?となりました

最新はタイム的にはまだまだも登坂もまずまずかな?


5.経緯
急な告知で締切までわずかな期間のアレがメールで届き早速見てみるキョロキョロ

1歳馬の募集も始まりますので今回のアレには予算も割けないし低価格帯のみ検討
価格的に3頭がターゲットキョロキョロ

牡馬は元々検討していましたが気性的にどうか?
近況で馬体重は450kgと少し小さめでどうか?
動きは良さそうなので勝ち上がって長く走ってくれれば馬代は稼いでくれそうか?
まだ大きくはなりそうかな?どうだろう?
小さな牡馬で活躍出来るのは相当な能力の持ち主
この子は?
大物だったらごめんなさい(所詮ニァと言う事グラサン

牝馬は小さいの一言
母が元シルク所属馬
初子で小さい
ルーラーシップ牝馬
と言う事で募集時にはと言うかほぼ見てません口笛

あちらは募集時から増減がありそこまで増えていない
ここからそれほど大きくならないかな?
となった
種牡馬を見ると繁殖としては期待されている感じで走って見ればとかありそうも比べると小さいのはやはり気になりスルーすることに

残ったこちらは遅生まれの分増えた感じでまだ増えそうなのは救いか?
遅生まれで成長遅めでトモ高なので無理すると膝に来るから調教強度的に進められない
とは言え移動のコメントが有るのはポイント高し
このまま慎重に負荷を制限しながら順調に進められれば年内デビューは大丈夫かな?
ですが元シルク非出資母の子なのでスルーすることに

そここら行ったり来たりしつつ最後にポチッとしましたグラサン

6.決め手
牡馬は良さげ(1つ勝ってコツコツ期待)も気性面と大きさで消えたのが大きい
牝馬に出資していない

過去の近況から
負荷をかけても馬体重増加
牝馬なので特に飼葉を食べているのは重要
馬体重推移が安定していて2月以降が増加傾向
成長途上で膝に疲れが溜まりやすいとわかっての焦らないスケジュールが組まれている
精神面も悪くは無さそう
移動目標がある

厩舎は追加募集馬を預託されている
結果を出したいはず

と言う事で遅生まれの初子で馬体が小さく早期始動とは行かないまでもそれ以外はプラス材料もありシルクにしては低価格帯でそこまで人気がなく出資出来る可能性も有り上手く勝ち上がれれば定年までコツコツと走ってくれそうと申し込みアレな確率を突破しましたニコニコ

本音
引退や未勝利で出資馬達が減っているのもあり
2022産駒は個人的に祭りとした位置付けで積極的に参加したいスタンス人気面でも価格面でもラトラースに申し込みしたりウインク
2023年産駒の一歳募集に当たる気がしない
募集価格次第では一口引退も視野に考える可能性も有り定年制牝馬なら退会しやすいし
当たらなくても楽しみが増えなかっただけとZERO頭でない気持ちで居られるのは大きい


(画像お借りします)


(画像お借りします)


シルクホムペより


フフ・・・・・


気づいた様だな

ショボイ 待ちポイントがZERO

低価格馬のポイントが入ってもほぼZERO

つまり今年の募集で申し込みしなければほぼZERO

申し込んだとしても当たらなければほぼZERO

ZERO頭の恐怖は身に染みて知っているだろう

そこにポイントのほぼZEROが加わる

さてこの退会しやすくなった状況でどこまで耐えられるかな?


まだ

まだせ…セラフィナイト君がいる!


確かに沢山走って楽しませてくれている様だが結果が出ているとでも?

今はいいがこれから管理頭数が増えて手狭になったとしたら?


プリュノワールさんが勝ち上がって…


可能性はまだあるが人気厩舎

どこで使ってもらえるのかな?


期待の新馬ラトラース君がこれからを…


それは勝ってから言う言葉だ

勝っているお馬さんにはハズレ

出資馬は勝てていない

現実が物語っているのではないかね?

勝つお馬さんを当選させたとしてその意味は何だと考える

セラフィナイトを一般で当選させて細々と続けさせる

そしてファンクラブが出来た今

ラトラースが最後のプレゼントだとしたら?

今年の募集馬には当たるのかな?


スイートグルーヴさんだって勝てる!

繁殖に上がって血を繋いでくれるさ!


青木厩舎には二頭目を預けているからと厩舎への期待値が上がったと考え申し込みをした様だが

やはり勝ってから言ってくれないか

それに勝つだけではなく活躍しないと繁殖入りしてもドナドナが待っているのは知っているだろう?


( ̄▽ ̄)


勝つ事の難しさを実感しつつも夢を見てしまいます

なので全馬勝ち上がりをお願いしますニコニコ


そして
新たな出資が有れば引退があり
競走馬の世界は厳しいです真顔

カサロサーダの様にYouTubeで最近の様子を見る事が出来るのは幸運でしかないと思っています


子供達も可愛い照れ