クラブの公式情報については、転載許可を得ています。



ダービーが終わり新馬戦が始まりますニコニコ

ニァ厩舎の現状は

6歳馬 セラフィナイト 2C

3歳馬 プリュノワール 未勝利

2歳馬 ラトラース 新馬

と運良く抽優で当選しても3歳と4歳は未勝利馬にしか出資出来ていない現実…


シルクはどうなのか?

一口馬主DBを見てみると2021年産駒の勝ち上がり率が既に2020年産駒を上回っていますニコニコ

それでも50%以下ですのでここから更に数字を伸ばしたいところでしょうか?

重賞も勝ち3歳クラシックにも出走と良いお馬さんが募集されていました

しかも5,500万円以上の勝ち上がりが10/13

一勝二勝で満足出来る価格帯ではないですが勝てないよりはいいです

これからの活躍に期待ですねウインク


全体からニァ目線に戻すと…

2,000万円以下から検討するニァ…

勝ち上がり1/13ゲロー

一頭しか勝ち上がってないのが現状とか

どちらにせよ検討段階で勝ち上がるお馬さんを見つけられないポンコツです真顔

ラトラース君とプリュノワールさんに勝って貰って募集に向けて弾みをつけたいところですウインク



では

シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.05.29 WED 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「29日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが先行して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。外から見ている分には余力のある走りで良い動きだと映りましたが、追い切りを手伝ってもらった丸山元気騎手も『状態は良さそうですね』と褒めてくれました。これまでレースも含めて何度も乗ったことのあるジョッキーからそう言ってもらえたのは心強いですし、中間の普通キャンターでの走りのバランスも良好で、その点は良い傾向だと感じています。想定を見ても頭数は落ち着きそうですし、今の状態の良さを活かしてレースでも良い走りが見られればと期待しています」


状態は上向きなのかな?

転厩となった矢嶋厩舎の水が合ってそうでなよりですニコニコ


長いお付き合いなセラフィナイト君

矢嶋厩舎とも長いお付き合いになれば!

そのためにも今回も掲示板男でお願いしますニコニコ




プリュノワールさん

2024.05.31 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた両前ソエについては、よくケアしていけば問題ないレベルです。今週から坂路コースでの調教を行っており、週2回15-15ペースで動かしています。手応え的にも問題はありませんし、この調子で徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は440kgです」


レースから馬体重は増減なし

馬体重的には回復して来たと言う感じなのかな?


ソエはそこまででもなく大丈夫そうですニコニコ

先ずは状態を上げるところからです




ラトラース君

シルクホムペより 2024.05.29 栗東TC


2024.05.30 THU 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「帰厩後は順調に進めることが出来ていましたので、先週末に坂路コースを15-14程度で登坂しました。そして、今週は30日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。私は併走馬に騎乗してラトラースの様子を見ていましたが、道中は行きっぷりが良いというよりは、気持ちの方が先走っている感じで幼いところが出ていましたね。強め1本目と言うことで、まだ訳が分からない感じでしたし、息を入れる余裕がない分、最後は甘くなってしまいましたから、もう少し冷静に走れるように教えていきたいと思います。この短期間に馬体は良くなっていますし、良い成長曲線を描いていますよ」


デビューへ向けての強目一本目で幼さを露呈

驚きは有りません魂が抜ける

1,600m持つかな?

まだまだ成長途上な感じなら無理も出来ません

ここからどう仕上げて行くのかに注目ですキョロキョロ


2024.05.17 NFしがらき 撮影ニァ 切抜き


(*´ω`*)


上唇?鼻先?を ω 状に伸ばしリードのチェーン部分を手繰り寄せようとパクパク

それを許すまじと屋久島?Tシャツな担当様との攻防が繰り広げられていたグラサン

ペンペンはペシャンコになってスリムにw


最後に先週の近況でラトラース君の「まだ背腰がしっかりしていない」コメント

背中の筋肉って?

こう言うケアとかしてもらえているのかな?

となったのでリンクを貼っておく