クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


(画像お借りします。)


の発表がありました


皆様

実績はお積みですか?

募集に不参加な微妙実績者様は下剋上によりイクイノックスxアーモンドアイの募集時にボーダーに届かなかったなどと嘆かないと良いのですが…

そのチャンスを掴めるかは貴方次第(運も)物申すなのですから


その結果は

2023年度第2回追加募集 結果反映および馬名募集のお知らせ


500口を超えるお申込みをいただき抽選となりました募集馬で、実績枠(300口)でご出資いただくために必要でした過去3世代(2020年産~2022年産)の出資実績(ボーダーライン)は以下のとおりです。


90.ソウルゴールドの22 必要実績:4,338,000円 (申込口数:2,106)


大盛況ですニコニコ

ニァは不参加でした


次っ!

再募集の抽選結果反映のお知らせ


再募集の申込口数は下記の通りです。

◆再募集馬一覧(募集番号 募集馬名(競走馬名) 募集口数/申込口数)◆

10.アイムユアドリームの22(レオネッサ)   1/569

56.シャクンタラーの22(アニラ)      1/376


総申込数   945口


底実績のニァはこちらも不参加

もっと申し込みがあるのかな?と思っていました


これで22年産駒分までの持ち実績は確定でしょうか?

もうないですよねキョロキョロ


2023年産駒達のボーダーは?

底実績ニァは今年も抽優一頭に当選すれば御の字です




では

シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.05.23 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「23日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べる形でゴールしています。5ハロンから68.0秒とそこまで目立つタイムでは無いものの、セラフィナイトの場合は時計よりも、どういったバランスで走れているかの方が大事で、そういった意味では良い追い切りを消化できたのかなと思います。大きく前ノメリにならず走ることが出来ていましたし、身のこなしにも変な硬さはありません。前を走っていたのが追い切りから結構動けるタイプなので、直線での走りはやや見劣ったものの、全体的な動きは良かったと思います。この感じであれば来週の競馬を視野に入れることが出来そうですし、6月2日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィーに向けて調整していきたいと考えています。なお、鞍上は北村宏司騎手に依頼しています」


レースと鞍上が決まりましたニコニコ

結果が欲しいところですが強気にもなれない感じでしょうか?

現状の状態は悪くなさそうですがここからどこまで仕上がるのか?

そこそこ通用して欲しいので少なくとも掲示板男でお願いしますウインク


転厩に伴い調教師が変わってどうなるのかと見ています

相性はどうでしょう?

時計よりも、どういったバランスで走れているかの方が大事」とセラフィナイト君を見てくれている感じのコメント

今だけかもですがレースにも使ってくれます

脚元に大きな問題も出ていません

追い切り間隔には変化がある様に感じます

それ以外の日をどう過ごしているかも重要ですがそこは分からないので近況と追い切りで感じるしかない

レース結果が答えなので良い状態に仕上げてもらいレースに挑んで欲しいと思いますニコニコ




プリュノワールさん

2024.05.22 WED近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

鹿戸雄一調教師「既走馬相手でしたがスタートを遅れずに出てくれましたし、初出走としては全体的に上手に競馬をしてくれたと思います。ただ、道中は口を割るようなところを見せており、折り合いには難しい面がありましたね。トレセンではもっと穏やかに過ごせていたのですが、パドックの周回から気が入っていましたから、その辺りがレースで影響したのだと思います。直線に向く際の形は良かったものの、最後は伸びることが出来なかったことを考えると、もしかしたら距離も少し長かったのかもしれません。トレセンに戻ってきてよく状態を確認しましたが、両前にはソエが出て来てしまっています。まだ体質的にもしっかりしていない部分があるのでしょうし、今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました。この後は牧場での状態を見つつ相談しますが、北海道開催も視野に入れていければと考えています」


ソエガーン

まだまだ時間が欲しいけれど

もう時間は少ない…


デビューして競馬の経験も積めました

ここから何とか勝ち上がって時間を作れたらと思います


天栄で休養の後は?

馬房枠を割いて早めの北海道移動で負担を減らすのか?

北海道開催も視野に入れて」とあるので美浦に戻してそこからレースに送り出すのか?

次走に期待ですニコニコ




ラトラース君

2024.05.23 THU 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようですから、本日の検疫で帰厩させています。明日からコースで乗り出しまして、気になるところがなければ来週から本格的な調教へ移行します。この時期にしては、どの馬にも引けを取らないほどの好馬体の持ち主ですが、まだ背腰がしっかりしていないために疲れが溜まり易いですから、その点には注意して進めていきます。順調に仕上がるようなら、6月16日の京都・芝1,600m戦でデビューさせる方向で考えており、鞍上につきましては、川田将雅騎手で挑ませていただきます」


デビュー予定 キタ━(*゚∀゚*)━!





厩舎の2歳馬勢からはこの子が先陣を切りそうですグラサン

そしてレース予定だけでなく既に鞍上も確保されていますびっくり


後は順調にと願うのみニコニコ

とは言え

まだ背腰がしっかりしていないために疲れが溜まり易いですから

と成長途上なのでどこまで通用するのか?

ニァとしては期待値は高いものの追い切り次第でそれも変動しそうですキョロキョロ





2024.05.17 NFしがらき 撮影ニァ

正面っぽいのを載せ忘れてたのでここに貼り付け口笛


ムチムチのゴリゴリのゴツゴツのバキバキでもないし短距離馬には見えないかな?
なので現状の背腰と気性面を加味しても芝1,600mは持って欲しいところです

担当様
レースに向けて成長に見合わない負荷を受けるかもしれませんが
疲れが残らない様にその分多めのケアをお願いしますニコニコ