クラブの公式情報については、転載許可を得ています。



肢軸矯正の動画をみました



装蹄師の皆様

お疲れ様ですニコニコ

全てのお馬さんが少しでも怪我に繋がらない様に育って欲しいと思いますニコニコ



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.05.01 WED 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

矢嶋大樹調教師「道中は緩いペースの中、内々で流れに乗って上手く立ち回ることが出来ましたし、直線に向いた際にはこれは展開が嵌まったかなと思ったものの、どうしても決め手に欠けてしまう面がありますね。ジョッキーによると、『歩様が硬いところがありますね。イメージとしてはサスペンションがあまり利いておらず、走りの衝撃が直接伝わってくるため、乗っていて少し怖さを感じる時があります。直線でしっかり追いたい場面でもバランスを取って支えてあげる必要がありましたから、その分伸び切れなかった部分もあると思います』とのことでした。前走も荒れた馬場でバランスを取って走る事に精一杯でしたし、馬場に影響されてしまう面があるのは、この馬の走法的に仕方がないのかもしれません。また、これまでのレースを見ても、多頭数の競馬だと立ち回りがそこまで器用ではないため、着順を落としてしまうことがあるものの、小頭数の時は大崩れせずに走れる馬ですから、今後も芝・ダートに拘らず、条件が合いそうなレースを選択していければと思っています。レース後は、脚元に問題は無いものの、歩様は全体的にゴトゴトしていて頑張って走った疲れを感じますから、今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」


レース後は放牧で立て直しですニコニコ

無事に帰って来た様なのでホッとしました

天栄でも順調に過ごせます様にニコニコ


レースは内側の馬場はどうだったのか?と言うのは気になります


距離は問題なさそうな感じなのかな?


器用でないセラフィナイト君が馬群を捌くには騎手の技量に左右される事も認識していただけたと思って良いのかな?


選択肢が増えた様なので上手くレースと騎手を手配して欲しいと思いますニコニコ


天栄の担当様

距離長めで走ったので見えないダメージもあるかと思います

ケアよろしくお願いします




プリュノワールさん

2024.05.02 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

鹿戸雄一調教師「1日にPコースで単走での追い切りを行いました。前を走る自厩舎の馬と一定の距離を保ちつつ進め、5ハロンから71.5秒のラスト1ハロンは12.2秒というタイムをマークしています。元々無理をさせるつもりでは無かったですが、馬なりのまま楽な感じで走ることが出来ていて、雰囲気は良かったですね。前回調整時にトモにクモズレを作って、フレグモーネの様な症状になってしまいましたし、今回は坂路コースと、フラットコースではポリトラックで時計を出して行く方針です。今のところ、5月18日の新潟・芝1,600m戦での出走を視野に入れて進めていく方針です」


デビュー予定が出ました

どこまで仕上がるのかに注目ですニコニコ


とにかく無事にと願います

新潟となり騎手もどうなるのか?

そこに期待値が見えそうで…




ラトラース君

シルクホムペより 2024.05.03 NFしがらき

変わらず耳ありメンコですが口は割ってないキョロキョロ

環境に慣れたのかな?

それとも奇跡の一枚?


2024.05.03 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間より坂路コースを15-15ペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応していますし、気持ちが入り過ぎることもありません。現時点で課題と言う課題は見つからないですし、初戦から非常に楽しみな馬だと思っていますので、このまま何事もないように気を付けつつ進めていきたいですね。馬体重は477kgです」


先週から馬体重は10kg増ウインク

回復分か成長分か?両方か?


課題と言う課題は見つからないです」と言う事で画像は奇跡の一枚と言う訳でもないのかな?


どこを目標に帰厩するのか?

厩舎には2歳馬が次々と入厩しています

3歳馬もいます

まだまだ成長途上だと思っていますがどうなりますか?


良血だらけで厩舎内の出世争いもありますが

同世代では

アーモンドアイの22ことアロンズロッドが入厩でXなどで沢山紹介されています

これだけで出資者は楽しくて仕方がないのでは?ウインク


ラトラース君も勝ち上がったら取材してもらえるかな?キョロキョロ