クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


(画像お借りします。)


な皆様

無双するための実績はお積みですか?

満口にならなかったあの追加募集馬への申し込みはどうされましたか?

実績で勝って出資馬も勝って(活躍して)こそのシルクですねウインク

抽優無しの場合もあるので運も実績の内グラサン


そうそう

シルクの追加募集はポイントが帰って来ましたキョロキョロ

ご内密によろしゅうお頼もうしますな2回目?のアレもありましたが予算も無い事ですしスルーしました

2023年産駒との出会いに期待したいと思いますニコニコ



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.04.18 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「18日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後方を走っていた馬には少し遅れたものの、2番手の馬には1馬身ほど先着してゴールしています。5ハロンから69.0秒とそこまで目立つ時計では無かったものの、帰厩後Wコースでの初めての追い切りでしたし、コースの外目を通ってのものですから、悪い内容では無かったと思います。直線でも併走してしっかりと脚を伸ばす中でゴール出来ましたし、ハミ受けの感じもまずまずでした。息の感じを含めて、これならすぐに使っていくことが出来そうですし、4月28日の東京・陣馬特別を目標に進めていきたいと考えています」


予定が出ましたニコニコ

攻めの姿勢でしょうか?

芝2,400mのハンデ戦を予定

負担重量は何キロになるのかな?


後は鞍上に注目です真顔

ランキング上位の多くは京都でしょう

馬の合う騎手だといいのですが…




プリュノワールさん

2024.04.19 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後、四肢の浮腫みについてはあまり気にならなくなりましたので、今週は坂路調教のペースを上げて乗り込んでいます。週3回のうち2回は14-13、1回は15-14で登坂しており、トレセンではそのまま競馬に向かうつもりで進め始めていたこともあり、手応えは悪くありませんよ。第2回東京開催中には何とか出走まで漕ぎつけたいところです。馬体重は442kgです」


先週から馬体重は10kg減

馬体重は減ってしまいましたが回復は順調そうです


手応えは悪くありませんよ」とあります

諦めずに勝てる状態に仕上げて欲しいと思います




ラトラース君

2024.04.17 WED 近況

在厩場所:栗東トレセン

中内田充正調教師「ゲート試験に合格後はコースで乗り込みを続けていましたが、落ち着いて調教に取り組むことが出来ていましたし、ここまでは優等生でした。ひと通り確認することが出来ましたので、18日に一旦ノーザンファームしがらきへ戻させていただきます。早い段階から使っていけると思いますが、具体的な番組につきましては馬の状態を確かめながら検討していきたいと思います」


コメントの「落ち着いて調教に取り組むことが出来ていましたし」が嬉しい照れ


ラトラース君の馬となりを見て育成プランも考えてもらえそうですニコニコ

この後はしがらきでの更なる成長に期待したいと思いますニコニコ


それから

先週のブログにも書きましたが更新された最新の画像を見て違和感を覚えていましたキョロキョロ

その後

JRAホムペで中内田厩舎の登録馬を見ると2歳馬が3頭に増えていました

さらにその後

とある画像の中内田馬を確認目

3頭並んで左後方斜め上からの画像

各馬お顔が見えませんキョロキョロ

一頭はゼッケンが見えません

他馬はゼッケンが51番と64番

64番が2歳馬ダノンシーマなのかな?

とか思っていたら

X(バンド名ではありません)に


https://x.com/2saiba_keiba8/status/1780372754744947125?s=46&t=GLWmXHu7wzlNg9Yt6LthsQ


51エリキング

63ダノンシーマポーン

64⁇

⁇ラトラース真顔


シルクさん間違えているなら画像の差し替えお願いしますニコニコ


と下書きしていて翌日

シルクホムペを覗くと最新の画像は削除されていましたキョロキョロ

シルクさん代わりの最新画像よろしくお願いしますニコニコ


ラトラース君はいったい何番のゼッケン?うーん


とここまで下書きを進めて金曜日の更新(プリュノワールさん分)を待つ


届いた更新情報のメールを見ると

【写真】

・ラトラース


びっくり

差し替えられた画像をドン!

シルクホムペより 2024.04.17 栗東TC

翌日が移動日…急遽撮影なのかも?

シルク様お疲れ様ですニコニコ


と言う事でこの1年を56番のゼッケンで過ごす様ですウインク