クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


セラフィナイト君が熊野特別に出走しました

結果は9着笑い泣き


シルクホムペより 2024.03.23 中京競馬場

前走と比べて6kg減ですが何時もの太目感?口笛


シルクホムペより 2024.03.23 中京競馬場

雨ニモマケズ…

胸ヲハリ…

サウイフ担当様ニ…

ワタシハ…

男前と言いたい!

風邪を引かない様にして下さいニコニコ


シルクホムペより 2024.03.23 中京競馬場

泥んことびしょ濡れ


撮影担当様

画像ありがとうございますニコニコ



(JRAホムペより)

(JRAホムペより)

最後方に6が並ぶ…



シルクホムペに掲載されたレースレポートです


2024.03.23 SAT レースレポート

3月23日(土) 中京10R 熊野特別 (混) 芝2200m 丸山元気(58.0kg) 9着 10人気

丸山元気騎手「返し馬ではハミを噛んだり抜いたりしていましたし、ゴールしてからもパニックになったり気難しい面はありますね。ゲートはポンと出ているのですが、こういった馬場が得意じゃないこともあって進みが悪かったですね。最後の直線ではこの馬も伸びているのですが、流れが緩かったぶん前の馬達も止まってくれませんでした。この中間は追い切りの負荷を強めていましたが、まだ体が少し立派に感じますし、もう少し攻めて行ってもいいかもしれません」


(画像お借りします。)


毒ニァA「やっぱり御した人のコメントって説得力あるよねぇ

「全体を俯瞰して見てるってやつだな」

毒ニァB「ちょっと何言ってるかわかんないです

毒ニァA「いや調教にも乗った騎手のコメントだぜ

毒ニァB「こっちは騎手じゃないんで

毒ニァA「それって理解しょうとする事から逃げてないか?

毒ニァB「まぁ馬って逃げる生き物ですから

毒ニァA「お前は馬でもねぇよ

( ̄▽ ̄)


騎手のコメントが理解出来ない駄目ニァ真顔です

近況では足りニァい頭にも理解出来るレベルまで噛み砕いてコメントして欲しいと思いました

シルクも一人の◯◯のためにそこまでする義理はないと思うのでよく分からない近況でも仕方がないとは思っていますニコニコ


今回は厩舎側も色々と考えてくれているのでは?と思っています

ままならない事は多々あるかと思いますが

先ずは芝にもどして更に距離の延長

そして馬具を外しての出走

ハミは近況でも悩んでおられた様ですが今回はリングハミでしょうか?


(画像お借りします。)


ハミ以外はフラットに戻し距離適正を確認という感じの予定でしょうか?

この結果を受けて今後を考えていただけそうかな?

まだまだ手探りな状態は続きそうですウインク


スタッフの皆様

次走に向けて調整よろしくお願いしますニコニコ



レースはJRAホムペの映像で確認

スタートはセラフィナイト君にしては上出来な方でいい感じニコニコ

押して前目の馬群に入れるでもなく徐々に下がる


馬群に入るのを嫌ってそこから逃げても良いという事を覚える馬にはなって欲しくないなぁ…

騎手は遊んだり逃げたりさせてくれない存在であって欲しいです(勝手な思いですが


展開は重馬場で最後方を追走する形

結果を見てから映像見てるのでこの時点で悲しくなりましたショボーン

更に最後方から直線で馬場の悪い所を避けたとしても外外を回していては届くはずもなく…えーん

不要な泥も被っていたのでは?とか思ったり


唯一の救いは「まだ体が少し立派に感じます」でも上がりは35.6ウインク

-6kgなのでまだまだ仕上がっていない?


最後まで走ろうとしている様に見えますし

他馬の上がりを見ても失速している訳でもなく

苦手な馬場だったとして

これなら距離は大丈夫そうに感じましたニコニコ


次走も長めの距離で見てみたい

体への負担が増えて出走間隔は広がるかも知れませんが更に伸ばしてみても良いのでは?

今回も無事之名馬で帰って来て下さいニコニコ


担当様

レース後のケアをよろしくお願いしますニコニコ