クラブの公式情報については、転載許可を得ています。




こういうのがいるところに行って来ました

のんびりと見て回りました歩く


満喫した後は下のフードコートで食事

その後はテクテクあしと歩いてウォーターフロントエリアで花火を見る花火

バスで移動してホテルにチェックインして就寝

ホテルの窓からは海遊館なども見えて夜景も綺麗でした

今回は海遊館にもUSJにも行っていませんショボーン

朝はホテルのお部屋でゆっくりして

早めのお昼を食べて帰路に



シルクホムペに掲載された近況です


セラフィナイト君

2024.03.14 THU 近況

在厩場所:美浦トレセン

矢嶋大樹調教師「14日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は2馬身ほど先着しています。普通キャンターの時にはハミにモタレかかるようなところが見られるのですが、速いところに行けばしっかりと馬体を使って走ることが出来ていますね。跨ったスタッフも動きの良さを褒めていましたし、5ハロンから66.5秒のラスト1ハロンは11.4秒と、負荷の掛かった良い追い切りを消化できたと思います。ただ、普段の運動の際にガツンとハミを噛んでしまったり、逆にハミを変更してみると今度は進んで行かなくなったりと、少し口向きに難しい面もありますから、よく気を付けて調整していきたいと思います。なお次走については、せっかく任せていただいたのですし、これまで試したことのない条件を使ってみたいことから、3月23日の中京・芝2,200m戦に向かいたいと思います」


ハミを変えたりと手探りながら改善に向けてあの手この手を試してもらってますニコニコ

これも気性難の一つになるのかな?


レース選択も開業厩舎ならでは?でしょうか?

久しぶりの中京

久しぶりの芝

今までより長い距離


ダートを走ってダメ出しを受けたのに

着順から?その後もダートを選択

結局は通用しない状態←今ここ


どう調整していくのか?

レースに向けての調教と仕上がり具合に注目ですキョロキョロ




プリュノワールさん

2024.03.13 WED 近況

在厩場所:美浦トレセン

鹿戸雄一調教師「先週こちらに入厩してからも体調面に問題は無く、飼い葉もしっかりと食べてくれています。血統的なこともあって、普段からややピリッとしたところは見受けられるものの、こちらの手を大きく煩わせるようなことはありませんね。先週末はゲートの後ろで輪乗りをしてゲートを見せておいて、今日から本格的なゲート練習をスタートしています。入りについては特に問題なかったものの、中に入ってからはガタガタして煩いところを見せていました。その後、消音で前扉を開いたところ、今度は中で固まってしまって自ら出て行きませんでした。牧場でもあまりゲートの練習は行っていなかったようですし、慣れるまでは一つひとつ丁寧に教えていく必要がありそうですね」


輸送は無事にこなしてくれた模様

飼葉も食べている様でなによりですニコニコ


ゲート難は母親譲りなのか?

慣れてないだけなのか?

進めていってゲートが嫌いにならない事を願うしかありません

早く慣れて試験に合格して欲しいと思いますニコニコ