クラブの公式情報については、転載許可を得ています。


先月

秋山真一郎騎手が引退

調教師へ

阪神ジュベナイルフィリーズG1でローブティサージュを優勝に導いてくれました

これからの出資馬がお世話になるかはわかりませんが新たなステージでも頑張って競馬を盛り上げて欲しいと思います


ローブティサージュの22ことラトラース君

シルクホムペより 募集時 2023.07.01?


シルクホムペより 2023.08.11 Yearling


シルクホムペより 2023.10.23 NF空港


シルクホムペより 2023.12.15 NF空港


シルクホムペより 2024.02.12 NF空港


モデル立ち見比べキョロキョロ


良くなって来たと思いますラブ

毛艶はピカピカキラキラ

またトモ高に写る体型?になって前の成長はこれから?でまだ大きくなりそうかな?

この時期はまだ無理は禁物かも?

爪も伸びて来て大き目の縞模様などが下に移動

2ヶ月でどれぐらい伸びるのか良くわかりますウインク

蹄冠部付近は大きな縞模様もなく良好な健康状態が続いていそうニコニコ


課題のトモはビルドアップ!

中臀筋や大腿二頭筋が大きくなって

半腱様筋や半膜様筋も大きくなった事でお尻が大きく見えるラブ

腓腹筋やヒラメ筋に長趾伸筋など人で言う脹脛辺りの筋肉もラブ

肩もビルドアップ!

浅胸筋に棘上筋や棘下筋それに三角筋などラブ

まだまだこれからではありますが嬉しい成長ですニコニコ



2024.03.01 FRI 近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間にリフレッシュを挟んだのですが、休み明けの初日は少しテンションが上がってしまい、スクミの症状を見せました。幸いにもその翌日には治まってくれましたし、調教でも問題無かったものの、カッとなりやすい性格なので今後も注意が必要ですね。昨年は少し腹回りがボテッと映っていましたが、だいぶ体が引き締まってきましたし、課題であったトモの弱さも解消されてきて、調教での動きは力強さが増してきました。父・母共に硬さがあったため、本馬も歩かせると幾らか気になるものの、走っている時のフットワークは非常に柔らかいですし、現状は心配要らないでしょう。中内田充正調教師とは早ければ今月にも移動させる方向で話をしていますので、更にピッチを上げていきたいと思います」馬体重460kg


先月から馬体重は9kg減キョロキョロ


ラトラース君の馬体重推移
募集時の情報
体高: 155.0cm
胸囲: 171.0cm
管囲: 20.3cm
体重: 439.0kg


近況から(間違えていたらごめんなさい)

7月M 439kg

8月M 454kg +15kg

9月 461kg +7kg 8月30日NF空港へ移動

10月 461kg ±0kg ロンギ乗り運動

11月 455kg −6kg 17〜18秒

12月 466kg +11kg 16秒

1月 470kg +4kg 16-16で時々終い15秒

2月 469kg −1kg 16-15秒

3月 460kg -9kg ???


参考

半兄レゾンドゥスリール君(ハーツクライ)

1月(12/31) 443kg −8kg

2月 431kg −12kg 15〜16秒

3月 436kg +5kg 15〜16秒


半兄はこの時期にまだ馬体重が足りない印象なのか飼葉食いが足りないコメント

産駒が遅咲き感?母に遅咲き感?ハーツでこれからと言った感じだったのでしょうか?


ラトラース君の方は募集時から気になるトモの事は未だに良化が必要とまだまだ感がありますキョロキョロ

それでいて順調に調教出来ていて飼葉食いについても心配なく馬体重もあり少しは安心感がありますニコニコ

今月のコメントからは馬体重が減ってしまいましたが絞れた様子なので大丈夫そう


課題なコメント

課題であったトモの弱さも解消されてきて

良化しているのは嬉しいニコニコ

父・母共に硬さがあったため、本馬も歩かせると幾らか気になる

仕方なしかな?

両親も硬かったんですねキョロキョロ

休み明けの初日は少しテンションが上がってしまい

カッとなりやすい性格

気性難コメント口笛

是非勝負根性に変換して下さい!

スクミの症状を見せました

まだまだ未熟で成長待ち!

沢山食べられてそうだから虚弱体質ではないと思いたい


嬉しいコメント

走っている時のフットワークは非常に柔らかい

歩様は硬めも走りは良くなって来た感じウインク

早ければ今月にも移動させる方向

早くも移動のお話しが!


と言う事で

ここまで順調ですニコニコ

気性難にスクミと移動には耐えられるのか?

しばらくはしがらきで育成になるのかな?

2歳馬入厩の話題も出だしていますし調教師と打ち合わせと言う事は…

でも蹄鉄はまだ履いていない…

少し欠けてる?からかな?

そのままでも大丈夫なのかなぁ?


まだまだ課題は沢山ありますが順調に進められているのがなによりですニコニコ


シルクホムペより 動画スクショ


44.2と時計を詰めています照れ

更にピッチを上げていきたいと思います」と対応出来そうなコメントも嬉しいですウインク


担当様

引き続きケアよろしくお願いしますニコニコ