イベントバナー

 

 

 

こんにちは、みなさん!

今日はなんと花火の日だったんですね〜花火

知りませんでした気づき

 

昨日、花火大会のスケジュールをまとめたので

ぜひチェックしてみてくださいね下差し

 

 

 

 


さて、タイトルにある「溶連菌」の話し無気力

朝ニュースでも見たけど

ママ友と「手足口病が流行ってるね〜」って話しをしてたの。

 

 

子供の病気が大人にうつると

子供以上に悪化して本当に危険だよね、って凝視



そしたら、

一人のママが教えてくれたんだけど

 

 

以前、妊婦さんのママ友が

子供から溶連菌もらっちゃったんだって。

 

 

その溶連菌が

まさかのお腹の中に入ってしまい

 

 

容体が急変して

救急車で搬送され…

 

 

お腹の子と一緒にそのまま…



この話しを一緒に聞いてたママ友みんな

なんもコメントできなかったわ。

 

まじで明日は我が身。

人ごととは全然思えない真顔


家の中で予防するのも限界があるかもしれないけど

できる限り頑張ろうと思った。

 

 

 

最近おざなりになってた

手洗いうがいをいつも以上に徹底するわ手



あと、同じタオルは使っちゃダメね。

ダイソーでペーパータオルを買ってこよ気づき



厚労省の

感染を防ぐ3原則

感染源を

「持ち込まない」
「持ち出さない」
「拡げない」

 

 

子育て中はハードル高いねぇ昇天

 

 

 

でも、こんなのもあったよ


お母さんのための感染予防のガイドライン

(有明みんなクリニックより)

 

 

予防方法


1. こまめな手洗いと消毒

手洗いは感染症予防の基本です。特に外出から帰ったとき、食事前、トイレ後は忘れずに。小さい子供には適切な手洗いの方法を教え、実践させましょう。また、おもちゃやよく触る場所の清掃も重要です。


2. マスクの使用

人混みや公共の場ではマスクを着用することで飛沫感染を防ぎます。小さなお子様にも適したサイズのマスクがありますので、年齢に応じた対策を。


3. 健康的な生活習慣

バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動は免疫力を高め、感染症から身を守ります。
 

 

小さい子がいると大変ですが

みんなで頑張りましょっ手

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね

 

 

 

\半年に一度のキャンペーン/

神ファンデを半額で買えるのは

5/29(明日)まで乙女のトキメキ

 

 

忘れちゃいそうな人は

思い立った時にポチッとするべし物申す

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

シミのカバー力見てみてね下差し