イベントバナー

 

 

昨日ね、スタバのメロン最後かと思ったから

買いに走ったの。

 

 

 

前回のリベンジで凝視

 

 

だって、翌日からイチゴぽってり苺

始まると思ってたからさ・・・

 

 

そしたらイチゴは先行販売笑


いつもちゃんと読んでない真顔

 

まだもう少しメロン飲めそうだよね乙女のトキメキ

 

 

 

ここからが本題だけど

GWの隙間にこっそり行われたPTA総会、パートII


退任する役員たち、さようなら

新人役員たち、こんにちは、の会。

 

もしかしたら前回のは本当の総会ではなかったのかも。

 

会計報告とかもなかったし。

お便りちゃんと読んでなくてスミマセン笑



役員はころころ変わるもの。

みんなやりたくないから、任期終わったらやめるよね。

 

去年はまだ多少、ほんのりとコロナの影響が残っていて、仕事少なくて「ラッキー」って内心でハイタッチしてたはず。


総会始まる前に知ってるママ友がいて挨拶して雑談してたら

 

急に「あ!」って。

 

 

このママ友、昨年度の役員ママなんだけど・・・

 

「来てる!!!!」


 

え、誰が来てるの????

 

 

そしたら小声で教えてくれたわ。

 

 

 

えっとね、なんと昨年は外国人のママが書記に立候補したらしいの。

 

でも、なんと日本語が話せない!書けない!

 

彼女、一体全体何を考えてたんだろうね?滝汗って感じでしょ?

いや、そもそも「書記」の意味以前に、お便りも読みこめてなくて、きっと間違って立候補することなってしまったんんじゃないかな昇天

 



というわけで、

書記なのに記録できず

 

まぁ書記とは名ばかりで、彼女のできる仕事は皆無真顔

 

最初の顔わせには出席したものの、その後の会議には顔を出さなくなっちゃうんだから困ったものだ。

 

他の役員がその分を引き受けてなんとかカバーしていたらしいよ。

 

 

その外国人ママが総会にきててビックリしてたってわけ。

 



仕事はしてないけど、「役員経験」が名刺に輝いてるんだから、こんなシステムどう思う?ズルいよね。
功績ゼロでもレジュメにはきらりと光る「役員経験」

これってあり?!

だけど少なからず誰かが不満を漏らしてる様子。

もしかしたら役員実績に剥奪されるかもね。

外国人のママさんたちが増えてくると、PTAも進化せざるを得ない時代。

多文化PTAが新しい風を吹き込んでくれる気がする乙女のトキメキ
 

 

隣の学校ではすでにPTAがお払い箱になっているし、うちもそろそろ「もういいじゃん」って雰囲気かな。

それにね、PTA無しでも全然平気らしいし。真面目な話、「もうやめちゃえ?」って思うんだよね、真顔でね凝視

 

 

PTA脱退したママ友の末路ハートブレイク


 

 

そうそう、

ネトフリでまた韓国ドラマ見始めました〜

今回のもハマりそうで嬉しい目がハート

 

「涙の女王」観終わって

なんとなく期間があいてたの。

 

セレブリティ2周目いったり

シティハンター見たりして笑

 

と、ここでランキングに入っていたドラマ

 

ヒーローではないけれど

 

 

 

見始めました拍手乙女のトキメキ

 

 

最初主人公の男性チャン・ギヨンが

千原ジュニアに見えて嫌だったんだけどw(失礼!)

2話目でなんとか見慣れました凝視

 

主人公の女の子、チョン・ウヒも

あまり可愛いと思えなかったけど

2話目で克服ですラブラブ

 

チョン・ウヒって見覚えある感じがして

過去の出演作見てたら

「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」っていうのがあって

え、アンハサウェイの「ワンデイ」の韓国版?

って思ったら全然違う作品だった手

 

アンハサウェイのワンデイ好きなのよ。

 

 

 

23年間、23回の7月15日の1日をピックアップして

年齢を重ねていく2人を映している作品。

 

毎年の7月15日、2人は友達として過ごすんだけど

エマはデクスターへの想いを秘め続ける。

 

ある年の7月15日、デクスターから結婚の告白を受け、運命の日が2人に迫るの。

 

友達から恋人になって、、、、ネタバレはやめとくね凝視

 

この映画はU-NEXTで配信されてる。

(U-NEXT加入してないから観れない真顔)

アマプラではレンタル300円。

 

ネトフリかHuluで配信してた気がしたんだけどね・・・

 

 

Netflixシリーズの『One Day/ワン・デイ』があったよキラキラ

 

 

原作:デイヴィッド ニコルズのワンデイ

 

 

 

あとチョン・ウヒの過去作に

「サニー 永遠の仲間たち」もあった。

これは日本版(篠原涼子と広瀬すず)しか見てないんだけど、

Huluで配信してるから時間あったら観たいリストに追加

 

 

 

 

ヒーローではないけれど

の話に戻るね。

 

マーベル的な感じかな?と思った始まりだったけど、

やっぱりそこは韓国ドラマ。

さすがです。

 

マーベル✖️詐欺師✖️タイムリープ?

 

 

詐欺師系のお話も大好物なのピンクハート

タイムリープ系も韓国ドラマ面白いしこれは期待キラキラ


 

見てる人いるかな?

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね