昨日夕飯作ってる時に電話かかってきてたみたいで、留守電にメッセージが入ってた。

 

 

 

 

知らない番号無気力

 

 

ググってみたらGS調査センター

 

 

 

 

選挙の調査みたい。

ロボットコールセンターって書いてある。

 

株式会社なのにたくさん「寄付」されてて、topページに寄付総額が記載されてるのなんで?

 

 

そんなに変な会社じゃないみたいだから、留守電を聞いてみることにしたのキラキラ

 

 

そしたらAIの音声みたいな女性の声で、アナウンスが流れました。

これがロボットなのね。

 

18歳以上ですか?選挙権あるかどうか〜みたいな。

 

 

何年か前にも世論調査の電話受けたことあって、その時は確か機械じゃなくて人だったような気がします。

 

 

 

 

 

知らない番号からかかってくるとドキドキするのよ凝視あせる

今回はご飯作ってるタイミングで、気づかなかったのが功を奏した。

 

 

ちなみに調査してる電話の番号は公開されてます。

 

 

GS調査センターさんのHPより画像お借りしました

 

 

 

日によって電話番号が変わるのかな?

知らない番号からかかってきた人は調べてみてね。

 

 

 

 

 

 

選挙といえば、ここ最近、街頭演説によく遭遇します。

 

誰に投票しよ、、、

子育て政策頑張ってて氷河期世代(夫くん)に優しい人いるかな。

 

 

普段政治に関わることないから、選挙にだけは欠かさず行ってるけど、正直、誰に入れても同じような気もする昇天

 

 

子供達連れて選挙に行くのも一苦労だから、早くネットで投票できるようにならないかな。

 

 

 

そーいえば政治家の妻やってるママ友いたわ。

 

なんとなくリッチな匂いがするの。

隠しきれないセレブの香り・・・・

 

ブランドロゴのない服着てるけど、一目見て仕立てのいい服だとわかる凝視

 

だけど政治家の妻の座に憧れはない。

どちらかというと黒い感情が湧き上がる。

 

あれもこれも、裏金!?

 

と思ってしまうのは、このご時世だしね。

自分の懐事情より、庶民のことを考えてくれてる政治家さんを見分ける方法があればいいのに。

 

 

子育て世帯の生活、全然よくならないよね。

もう自分でなんとかしないといけないと思った

そんな私の決意表明はこちらふんわり風船星