新年度スタート!

 

ということで決意表明した話を聞いてほしい。

 

 

昨日のスライサーの話って尾石晴さんのVoicyで知りましたが

 

 

 

尾石晴さんといえば、最近読み終わった本

 

「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」

 

って本が刺さったのおねがい


 

小1の壁と同じぐらいの時期に、40歳の壁もおとずれると言う話。

 

 

中年期の危機

いわゆる『ミッドライフクライシス』の話が出てくるんだけど

 

わかるわかる、絶対わたしもこうなる、ってなった。

 

 

なんふわっとだけど

お金以外にも、既に将来のことでいろんな不安があるから……

 

でも、この本読んで少し前向きな道筋が見えた気がするの。

 

 40歳の壁を乗り越えるために

「お金」「つながり」「健康」

3つの要素を満たす

 

自分業

 

を見つけたい

 

 

だから

 

 

未来の自分のために1週間に30分だけでも投資しよう

 

 

 

っていう心持ちになりました。

(決意表明ね乙女のトキメキ

 

 

子供が成長するにつれて自分の時間が取れるようになるから、自分のことにも時間使わないとね。

 

最初はめっちゃ少ない時間かもしれけど

チリツモ作戦で頑張ってみるキラキラ

 

 

私みたいな先行き不安な30代のママ

40歳になる前に読んでおくのおすすめする乙女のトキメキ

 

40歳になった時の心情が前もってわかるの助かる。

その時になって慌てないですむと思うの。

隙間時間で将来のこと考えるのと考えないのだと

すっごい差が出る気がしてたまらないよ流れ星

 

 

だけどね、40代の人にもおすすめしたい。

これは現在進行形の悩みと合致するはずだから、わかるわかる、がたくさんあるんじゃないかな。

 

人生100年時代だし50代の人でも学びのある本じゃないかとも思いますふんわり風船ハート

 

とにかくサクッと読めるので、気軽に手に取ってみてほしい。

 

私はこの「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」を図書館で借りて読みました。

 

 

 

予約して2ヶ月以上待ったけど、読みやすくてトータル2時間ちょっとで読了。(5日かけてるけど笑

 

みんなどんな感想あるのかなーってAmazon見てみたら

オーディブルあるやん無気力(¥0)

そういえば晴さんの本って全部オーディブルになってるんだった

 

 

 

 

オーディブルで聞き流ししてたら2時間かからない気がする(倍速)

 

私ね、文字を読むのは遅いけど

音声は倍速でも聞き取れるんだー流れ星

ネトフリも1.5倍速で見れる人。

 

 

あとね、紙の本より、音声でね、「ながら」読みができてすごく進むの。

私は料理中とお皿洗い、洗濯物干してる時に聞くことが多いよハート

 

だからオーディブルで聞いてたら

5日間もかからなかったんじゃないかな。

 

 

途中で本読むのやめる時、そこにしおり挟むの忘れること多くて

挟んでもその開いたページのどこからだっけ?って探すこと多々🤣

 

このロスタイムもオーディブルならないよね〜

 

最初は音声で読書!?

頭に入らなそう、、、

 

って思ったけど、私は全然大丈夫でした。

 

 

音声読書が自分に合うかどうかわからない人には、1ヶ月のお試しがあるから安心してね。

 

下差しオーディブル初回30日無料

初回30日無料!Amazonオーディブル

 

 

ちょっとした隙間時間で自分磨きしてる自分を感じられるオーディブル、今や私の生活必需品キラキラ

読書してると充実してる感じがして、自己肯定感が上がるのよねアップ

 

自分のための小さな投資、細切れ時間しか取れない人はオーディブル読書を試してみてね。

 

 

 


ちなみに

子供によく話しかけられるからイヤホンで耳を塞がないようにネックスピーカー使ってます。

 

 

 

 

 

 

肩凝るかなーって不安があったけど

つけてるの忘れるぐらい軽かった照れ乙女のトキメキ

 

 

 

耳が小さくていつもイヤホンつけてると痛くなるんだけど、ネックスピーカーならそれも解決!

 

イヤーカフつけながら使えるのもOK

 

 

 

あー、次はどの自己啓発本を読もうかなむらさき音符