かんちとちゃまのお盆休
 みが6日も重なったラッ
 キーな今年。

 ある所に行かなきゃなとい
 う思いがあって旅行はしな
 いことに。ほんとは来年行
 けそうにないから行きたか
 ったんだけど気分乗らず。
 
 ✪✪✪✪✪✪

 お盆休み1日目の日曜日、
 外壁の残ってたコーキング
 をやり切るために必要なも
 のを買い出ししたあとちゃ
 まの会社へトラック取りに
 行く。

 我が家の車の洗車やら車内
 清掃やらしていざ、トラッ
 クへ。オートマだから運転
 出来ると言われて、やるや
 る!って言ってたのにあま
 りの高さに怖気づいてやめ
 た。

 大きな窓でテンションあが
 ったわ。3人横並びに乗る
 ことなんてないし。

 かんちがセブンでやってる
 ワンピースのスタンプ集め
 るだのお昼食べに行くだの、
 なかなかコーキングまでの
 辿りつかねぇ。

 とどめに家にトラックを外
 壁ギリギリとめたあとに買
 ったものを家の車に置いて
 きたことが判明。 
 
 わたしは近所に響く声で車
 の中に忘れてきたーーー!
 アホちゃうかーーー!また
 行かんとあかんやーーん!
 って叫びました。

 んでまたいそいそトラック
 に乗りこんで会社まで。笑

 ガソリン入れたりかんちが
 ファミチキがデカいサイズ
 だから食べたいだの、コー
 キングまでなかなかなのよ。

 やっと家に戻ってコーキン
 グ。ちゃまがトラックの上
 に脚立置いてやりきってく
 れた。暑い暑い日でした。

 トラックのミラーに2度お
 でこぶつけたかんちとトラ
 ックから滑り落ちてお尻打
 ったわたしは外で応援して
 ました。役立たず二人組。

 終わって
 トラックをまた会社へ。


 お盆休み
 2日目の月曜日は実家へ。

 その日の朝のわたしの起き
 たときの気分で決める!と
 言ってた当日の朝、行く気
 になったので各々泊まる準
 備をせよ、と起こす。

 寄り道しつつ、ゆっくり帰る。

 手が届かない電球のかさと
 かお風呂の設定が狂ってし
 まったとか言ってきたので
 ちゃまがやってくれた。

 夕方、行っとこうと思って
 たところへ行ってきました。

 夜は焼肉。
 これが美味かった。
 かんちも珍しく野菜もたく
 さん食べてた。


 寝室に猫入れるなよって言
 ってたのに『俺の膝で寝て
 撫でててん』と笑顔で伝え
 てきたちゃま。

 なんつった?
 猫アレルギー忘れた?

 かんちは夜鼻水クシャミ止
 まらず寝不足。

 実家は疲れると実感した久
 しぶりの泊まり。


 シートベルト問題。
 140㌢未満から150㌢未満て。

 わたしは150㌢ないからシ
 ートベルトの位置を一番下
 に下げても首とほっぺたに
 シートベルトがくる。

 免許取り立てのときそれで
 警察と揉めに揉めたけれど
 駄目の一点張りだった。

 じゃお前がこの角度で運転
 してみろよ。

 座布団置いても首とほっぺ
 た。ってことで無駄なあげ
 く左でぐいっと持って無駄
 なシートベルトしてる現状。

 ほんとに要る時のシートベ
 ルトにこれ意味ある?

 低身長に人権を…指差し

 ✪✪✪✪✪✪

 台風来る?不安