中間テストにむけて土日

 塾でずーっといたわけだ

 けど、体調崩す😞


 日曜は13時から22時まで

 だったんだけど途中先生

 に『帰っていい?』って

 聞くと『駄目』と言われ

 最後までいたバカンチ。


『疲れたしお腹すいたし、

 なんだかんだみんな帰っ

 たのにかんちは駄目やっ

 た』


 普通自分の体調ぐらいわ

 からんの?クソガキかっ。


 かんちはズル賢さという

 かあざとさが足りんのよ、

 マジで。外での真面目が

 わたしにしたら蹴飛ばし

 たいぐらい歯痒い。



 帰宅後から咳咳咳。


 翌日からずーっと欠席っ

 す。月曜日に病院行くと

 平熱だからコロナもイン

 フルエンザの検査もしな

 いと先生。


 咳と鼻水がこれでもかっ

 てほどひどかった数日間。



 気管支炎。


 寝れない、食べれない、

 咳で吐く、起きれない。


 真っ暗な部屋のベッドに

 ずーっといた小娘。毎回

 だけどほんとにぐったり

 過ごすんだよねぇ。


 スマホ見るとかちょっと

 何かしようとか全くなく

 ずーっとベッド。


 塾にも学校にも行かず中

 間テストも受けれず。



 中間テスト2日目に登校。


 今朝テスト教科が理科と

 国語ではなく、社会と国

 語だと知ったかんち。


『ママー!送って!月火水

 木に国語しようと思って

 てん!でも出来んかった

 から車の中でやる!』


 たった十数分の国語勉強

 で何が出来るんだっての。


『なぁ、ママ。国語あれだ

 け出来んかったのに今す

 ごない?国語だけ偏差値

 すげー高くなってるやん。

 だから国語は勉強しなく

 ていいねん』


 それまでもしてないけど。

 てか英語の偏差値も見てみ

 ぃーやー不安



 毎日先生から連絡あって

 経過報告してたんだけど

 もし学校行ったとしても

 咳することを気にしてる

 から別教室でテスト受け

 させてほしいと言ってた

 わけ。

 

 この前の咳もクラスの子

 にコロナ?コロナやった

 ら休めよとか、咳嫌やか

 ら休めよとか言われたん

 だよね。


 今日行ったらさっそく、

 コロナ?って聞かれたそ

 う。仕方ないけど。笑


 まだ本調子でもないし体

 力なくなってるからテス

 ト後にある避難訓練はや

 らずに帰ってこいと言っ

 てたのに調子乗って参加。


 帰宅後、ぐったりまたベ

 ッドへGO。なんで学校と

 いうか外で大丈夫なふり

 しちゃうかな。


 わたしは

 真反対な行動とります!笑

 もう駄目ぇ〜って演技し

 ます!反面教師すぎねーか?



 月曜日に残りのテスト受

 けるそう。


 提出物出しててよかった。

 てか絶対落としたくない

 きっと土日もベッドだろ

 うから中間テストの勉強

 出来ずじまいで終わりそ

 う。残念すぎる…。


 明日のクラブも先生に休

 んでもいいんやでって言

 われたのに『こさせてよ

 って返事してきたわ!』


 そんなこと言ってきたけ

 ど今もまだ起きずにベッ

 ドでぐったり。


 欠席中、検尿検査学校に

 届けにいったけど検査結

 果ひっかかるだろうなぁ。


 かんつぁん、

 運なさすぎですよ!!

 運は大事なんですよ!!