ショッピングモールのな
 んかのイベントの中でか
 んちの中学校が演奏する
 ということで行ってきた。

 演奏は30分程度。
 2階から見てたんだけど
 横に同じ学年の男子軍団
 いてうるせーうるせー。

 ◯◯見つけた!
 ◯◯あんな楽器してる!
 とかずっと興奮気味。

 定期演奏会全然いなかっ
 たのにたくさん同級生が
 見に来てた。

 かんつぁんはなんか大き
 な声でマイクで言ってた
 けど何いってんのか分か
 らなかった。


 アーセナル
 河内音頭
 ウルトラソウル
 青春の輝き
 学園天国

 地元の人って優しいね。
 みんな足を止めて拍手と
 か上手だねぇとか言って
 くれるの。

 今までわたしなんてこう
 いう演奏なんて足も止め
 なかった。

 それにしてもお昼前30分
 弱の演奏に朝7時前に出
 て行かなきゃならないな
 んて。

 帰ってきたのは14時。
 夜は塾…。

 しんど。


 色々用事済ませるために

 車走らせる途中、お友達
 ママの家の前を通りかか
 る。

 玄関のところに来客さん
 といたから◯ママー!っ
 て叫んでみたけどダンプ
 カー通ってかき消された。

 クラクション鳴らそうか

 と思ったけど信号変わっ
 たし人いるし、でやめる。

 でも後悔したんだよなぁ。
 季節は変わってもう春。
 気持ち落ち着いたかな、
 少しでも元気になれてる
 かな鳴らしておけばよか
 ったという思いがこみあ
 げた。


 わたし、パーキング入る

 ところを逆走で入ってし
 まった。


 ギャー間違えた!ってバ
 ックしようとしてたら後
 ろの車も付いて来て一緒
 に逆走。

 警備員さんに来てー!っ
 ていうと急いでポールの
 けて誘導してくれた。

 いつか逆走するだろうと
 思ってたら早々とやっち
 まった。


 パーキングで車停めたら

 前にその一緒に逆走して
 おじさんが停めてて
『一緒に逆走してしまいま
 した』と言われた泣き笑い

 気をつけよ。


 この鮭美味しい。