吹奏楽部に入って1年。
 初めての定期演奏会に行
 ってきた。

 雨、しかも寒かったから
 ブランケット持って行く。

 いつも緊張するからとじ
 ぃじとばぁばを呼んでほ
 しくないというかんちが
『定期演奏会来てくれるか
 な』と。素直に『来てね』
 と言えないもんかね指差し

 定期演奏会は
 一言でいうと感動した。笑

 笑いあり、
 ムネアツあり
 涙ポロリあり。

 3年間頑張ると素晴らし
 い世界が見れるんだなぁ
 と、かんちはクラブ続け
 て2年後あそこに居るの
 かな、とかさ。

 1年2年3年の演奏
 学年別の演奏
 クラブの先生から3年生
 にクラブの卒業証書授与。
 OB、OG含めた演奏。


 1年間クソ忙しかった。

 自分で選んだのだから文
 句言うなと何度言ったこ
 とか。

 土日のクラブ、演奏会、
 イベント演奏、遠征レッ
 スン、塾、塾テスト、学
 校のテスト、あいた日は
 ユニバ。

 家でぼーっと過ごすこと
 なんてほんの数日だった
 かんち。自分でも記憶を
 定着させることもなく何
 をやってるか分かってな
 いほど忙しかったはず。


 前日も当日の朝も悪態暴
 言吐いていったかんちに
 ちゃまと行くのを悩んだ
 定期演奏会。

 緊張からなのか寝不足な

 のかいつもイライラ。終
 わるとスッキリしてなか
 ったかのように接してく
 るんだけど。

 反抗期めんどくさ。
 踊らされてる感じ。
 これをずっと繰り返すの
 かな。


 とりあえずやっとほっと
 息つけたわ。翌日から塾
 の春講始まったわけだけ
 ど。

 春休みクラブと塾ない全
 くなんもない日がたった
 2日。それも終わったわ。

 その貴重な2日間の1日
 は2回ほど起こしたのに
 起きず15時間寝てた。

『なんで起こしてくれへん
 ねん!ムキー』って言われた
 けどね?

 なんでなーんもない日に
 遊ばずに予定がある日に
 遊ぶんだろ。

 この前午前2時まで電話。
 キレたった。

 やる事もやらず、守るこ
 とも守らず、起きなきゃ
 いけないのに何度も起こ
 しても悪態つくだけ。


 梅田や難波で連日遊んで
 塾は遅刻するという。

 明日クラブとテストなの
 に今日も電車でGO。

 😮‍💨