3日からオンライン英会
 話2コマ入れて始まったか
 んつぁんの習い事。

 それに加え4日5日は昼
 塾、夜塾も始まる。

 6日の土曜日は
『お昼の自習室行かん!
 しんどい!夜のテストだ
 け行くわ』


 ということで久しぶりに
 かんちとランチ。

 ランチ待ってる間も宿題。

 この人さ、ほんと時間の
 割り振りめっちゃ下手く
 そでさ!

 めっちゃスマホ見てるの
 に時間ないとか言うんだ
 けど。

 帰宅後、塾のテストへ。
 数学英語。


 7日は朝から大学へレッス
 ンしてもらいに風強い中自
 転車で向かったかんつぁん
 たち吹奏楽部。

『うまいって褒められた!
 嬉しかったー泣き笑い

 わたしはかんつぁんのホ
 ルンの音を聴いたことな
 いし、ホルンの音も知ら
 ない。

 うまいのか下手なのかも
 わからない指差し


 夜はまた
 学校の宿題やりまくり。

 夜中1時過ぎまでイライ
 ラしてやってた。


 冬休み最後の
 8日はユニバへGO.

 お友達が塾ということで
 夜の早い時間に帰宅。

 まだ残ってる宿題をまた
 イライラして夜中やって
 たかんつぁん。

 ほんまこの人ー!

 あなた、冬休み休めた?笑


 翌日の始業式は宿題とお
 弁当持って遅刻気味に走
 って登校。

 始業式翌日は
 チャレンジテスト。

 このテスト、なぁにぃー?

 数学国語英語だったそう
 だけど『国語だけ自信あ
 る』と言ってきた。

 なんて?

『国語しか自信ないねん、
 この国語でけんかんちが。
 ってことは数学と英語ま
 るっきりやった』


 というわけで
 三学期始まったわい。