時系列バラバラ。
 わたしもあやふや。

 入学式翌日は雨。
 珍しく夕方ソファで
 寝てたかんち。日頃
 の疲れが出た模様。

 そして
 翌々日ユニバへ。笑


 んでわたし
 朝起きれず寝坊。

『ママ!起きてよ!』
 って叩き起こされて
 何事!?と思いつつ
 待ち合わせ15分遅ら
 せもらう。

 目覚ましは5時。
 起きたの5:50だぞ。
 コンビニ寄って
 駅付いたの6:06だぞ。

 笑


 この日は予め駅を変
 えたんだよね。路線
 変えて最寄り駅から
 向かったかんつぁん
 たち。

 ドラえもん
 エルモの
 スケートボード5回
 ミニオンライド三回
 ミニオンアイス
 スパイダーマン2回
 エルモの気球
 ハリーポッター3回
 カップケーキ
 メリーゴーランド

 閉園近くまで遊んでた。


『虎杖に
 会えて幸せ。帰る』
 とLINE。

 その人が優しかった
 そうでとても喜んで
 た。


 かんちのモバイルバ
 ッテリーを新調。容
 量大きくなるけどそ
 こまで重くないもの
 を買う。

 ユニバ行くと一回充
 電では無理っていう
 から4回出来るのを
 買う。

 あと玄関に制服をか
 ける壁かけフック。

 玄関から
 中は制服禁止だぞ。

 ついでに通学バッグ
 かけるフックも取り
 付けた。

 ランドセルかけてた
 所ではなんか使いづ
 らくて。てかさ、通
 学バッグ重すぎ。

 あとお義父さんとわ
 たしの母との誕生日
 プレゼント。

 いつも選ぶのがしん
 どいよね?卒業から
 入学まで予約やらネ
 ット購入するために
 選択選択でめっちゃ
 疲れた。

 最近もあれやこれや
 と選んで、何をしな
 きゃ駄目だった?み
 たいな。

 カレンダーに書いて
 は消し、書いては消
 しの繰り返し。


 その結果、給食の予
 約忘れました泣き笑い

 4月は全部お弁当。
 とほほ…。
  
 昨日はみんなお弁
 当だったそう。あ
 ら、そんなもん?

 しかも5月はメニュ
 ー見てたった4回し
 か給食食べたくない
 って。

 文字のメニュー読む
 と美味しそうなんだ
 けど写真みるとショボーン
 こんな顔になるかん
 つぁん。

 ✪✪✪✪✪

 そんな日々の中、銀
 行からカード届いて
 リップクリームでハ
 ンコ押してたわ。

『あの…』って配達員
 さんが戸惑う声出す
 まで気づけず。

 気づいてから爆笑。
 わたし一人バカウケ
 して笑い止まらず。

 事情分からず『何笑
 ってんの?』って玄
 関にきたかんちも爆
 笑。

 そのあとも二人で笑
 い止まらなかったわ
 い。

 落ちつけ。笑

 ✪✪✪✪✪✪

 わちゃわちゃしてる今

 電子レンジと
 冷蔵庫が
 
 あ
 や
 し
 い
 滝汗

 壊れそう。
 電子レンジは確実。笑


 今日のお弁当は
 エビチリ。

 今朝、教科書やお弁
 当、水筒入れた通学
 バッグに体操服(半
 袖、長袖上下)と体
 育館シューズを持っ
 ていったかんち。

 重くて巻き肩になっ
 たり猫背になったり、
 または反り腰になっ
 たりとすんごい負担。


 担任が言うには
『教科書を置いていい
 かはその科目の先生
 による』とのこと。

 小学生のときはラン
 ドセルほぼ空っぽで
 登校してたのに。

 雨予報で雨ふってた
 ら送っていこうと思
 ったけど

『降ってないし、○○
 待ってるし、重いけ
 どいける』ってさ。

 大変だな不安煽り