昨日は子供教室。

 ビンゴ大会して一個しかなかった
 チョコバーを貰ってきたかんち。
 チョコバー1個ですごい嬉しそう
 にしてた。

 この人、素朴でしょ。笑


 お友達と遊ぶ約束をしてた昨日。

 数日、お友達が風邪で休んでたこ
 とと暑さも心配だからやめとこう
 よって話になってたんだけど、会
 えばそんなこと忘れて盛り上がる
 よね。

 電話かかってきて、今日はダメっ
 ていったとたんに超キレられた。

 それはそれは『ママのバカ!!』
 と何度も言われしたとさ。


 近所のお友達とご機嫌に帰ってき
 て、怒りはおさまってたかんち。

 算数のお直しやってから、かんつ
 ぁんと同じ誕生日のお義母さんへ
 のプレゼントを買いにもち吉へ。


 サラダ煎餅をこよなく愛するお義
 母さん。何が美味しいの、といつ
 も思う。笑

 サラダ煎餅とお義父さんも食べる
 かな?と思っていなりあげもちも
 買う。

『じーじ、好き嫌い多いから食べる
 かなショボーン』と不安げ。

 食べなきゃ食べないでいいんだよ、
 大丈夫、と言っとく。

 かんつぁんのお小遣いちょびっと
 とあとは出してあげてお買い上げ。

 満足いったらしく、ニッコニコ。


 お腹ペコペコでまたサイゼリア。

 パーキング代と机のデカさ考えた
 らどうしてもファミレス。

 途中寒くなって毛布とってきてた
 かんち。何なん。


 勉強終わって、ちゃまの会社へ。

 お義母さんにプレゼント渡す。つ
 いでにタイヤ圧もはかってもらう。
 
 パピコとお客さんにもらった高い
 お肉を貰って帰ってきた。
 軽くタカリ。笑


 西日の中帰宅したら、かんつぁん
 そのまま算盤行くっつーの。

 行かなくていいよって言っても行
 くわけよ。

 朝からどんだけ動くの…。


 2時間算盤して、初めての宿題を持
 ち帰ってきた。なぜ!そんなもん
 持ち帰ってくるの!って言ったら

『いいやん照れ』ってさ。

 ✪✪✪✪✪

 おそーくまでゲームやらYouTube
 みてたかんつぁん。
 さっき起きてきた。

 朝からハイテンション。