1、2時間目は水泳。

 スイミング習ってるチームっぽいチ
 ームで泳ぎ対決をしたそう。唇ムラ
 サキになろうが、勝ったり負けたり
 ととても楽しかったそう。

 バラバラのスイミングスクールに
 行ってる子供たち。それぞれ教え
 てもらっている教え方をそれぞれ
 伝授。


 水泳授業あるあるでおパンツの忘
 れ物が出た。しかも5時間目に発
 見。

 女子のおパンツだったそうで。
 言えないよね。
 かんちだったら?って聞くと
『言えない』って。

 つーか、おパンツがない!って焦
 っただろうな。履かずに過ごそう
 って決断を時間ないときにしたん
 だな。賢いっちゃー賢い。

 恥ずかしかったよね。
 これは勇気とかの問題じゃないわ。


 水泳が朝イチからあって疲れてい
 るだろうと3時間目と4時間目のそ
 れぞれ終わる前10分をお昼寝タイ
 ムにしてくれた先生。

 一瞬眠れたかんち。

 はい!起きましょう!
 って声で起こされてびっくりした
 かんつぁん3年生。


 雨が今にも降りそうな中、算盤
 へ。行かなくていいよ、って言
 ってんのに『行くの!』

 今週何回行ってんだっつーの。

 着いたよ、の電話の途中にどし
 ゃぶりの雨。久しぶりの豪雨。
 真っ暗な空と風。洗って干した
 靴がグラングラン揺れてた。


 大会問題練習。
 目標400点のところ、380点。
 だったんだけど先生が
『450点〜480点目指して』と変更に。

 ポーン

『まじで?100点も足らん!!』
 と焦りまくったかんち。

 焦るがよい。


 じっくり2時間やってきた。
 帰りは特別にちゃまがおむかえに。

 歯科へ唇に貼るテープも
 買ってきてくれた。

 ❋❋❋❋❋❋

 わたし、朝、帰ってきた夕方、寝
 る前、と3回かんつぁんの嵐のよ
 うな暴言と態度に苦しめられた今
 週。

 昨日はゲームとYouTube禁止。

 ❋❋❋❋❋❋

 今朝はもうお勉強終わったかんち。
 7時から猛烈に無言でやってた。