七味スパイス行方不明(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

こないだサッポロ一番のみそラーメンを作ったときにさ、

麺の袋を開けたときには確かにあった七味スパイスが

ラーメンができあがったころにはどっかいっちゃったんだよ(´・ω・`)

神隠しかな(´・ω・`)

もしかしたら間違って鍋に投入しちゃったかと思って

鍋のなか丹念に探しても見つからないし、

そのへんにも落ちてないんだよ(´・ω・`)

七不思議だね(´・ω・`)

参考として、後日撮ったサッポロ一番のスープのやつと
七味スパイスの画像を貼っておきますよ(´・ω・`)

 

 

前にブログに書いた気もするけど、スプーンもどっかいっちゃったよ。

友達の結婚式の引き出物に入ってたペアのちっちゃいスプーン、

2つともどっかいっちゃった(´・ω・`)

別に外に持ち出すわけじゃないし、そんな変なとこに

紛れ込む物でもないと思うんだけどね。

七不思議です(´・ω・`)

ヨーグルトとかアイス食べるときに不便だよ、ちっちゃスプーンないと。

今はカレー食べるおっきなスプーンで食べてますアイス。

 

豚肉の生姜焼き。キャベツの千切りの上にのってます(´・ω・`)

千切り、最初にお皿に盛ったときには、やべちょっと多すぎたかなって

思ったけど、食べてみたらそうでもなかった。

野菜、大事(´・ω・`)

 

 

鶏塩鍋。正月に実家から持って帰ってきた野菜を食べます。

白菜と長ネギがはいってます。

ニンジンも入れたんだけど、量が少なかったのか

写真に写ってません(´・ω・`)