なんかすんごい寒いね(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

一昨日の夜、部屋の空気がキンキンだったよ。

体の動きが鈍くなるくらい寒かったよね(´・ω・`)

昨日は日中にすこし雪が降りました。

例によってマイ住んでるところはぜんぜん積もってないけど。

西日本の積雪のすごい映像見ると、

申し訳なくなるくらい積もってないよ。

ごめんよね、雪国新潟とか言われててごめんよね。

もちろん山間部では大雪降ってるけどね新潟。

でも気温は低いよ。朝は道路がとぅるとぅるです。

さっき、ゴミ捨てに行って帰りに自販機で飲み物を

買って帰ってきたんだけど、買った飲み物を手にもったまま

両手をコートのポケットにつっこんで歩いてたら

足滑らせてあやうく転ぶところだった。

両手ポケットでの転倒は危険だよね。恥ずかしいし。

みんなも転ばないように気をつけてね。

車の運転もね。

 

ところで画像を貼りました(´・∀・`)

こないだ放送してたプリズンブレイクの一画面。

 

 

アメリカのドラマとか映画にでてくるスコップって

すんごい使いにくそうだよね(´・ω・`)

よく見かけるのが画像のスコフィールドがもってるような

柄がただのまっすぐな棒のやつ。

よくこういうスコップで死体埋める穴とか掘ってるけど

えらい労力いるよねこれじゃあ。

ジャパンのスコップみたいに柄の先に三角形みたいな

もつところついてるタイプってあんまし流通してないのかな(´・ω・`)

作業が大変そうで気になって仕方ないよいつも(´・ω・`)

 

いまBS11でプリズンブレイクのシーズン2が放送中です(´・∀・`)

シーズン1のラストで刑務所から脱出した面々のその後の

逃走劇を描いたシーズンだよ。

ちりぢりに散らばって逃げるそれぞれの逃走犯と

それを追う凄腕の捜査官の戦い。

それに加えて、刑務所で出会った囚人が昔隠した大金の争奪戦。

おもしろいよ(´・∀・`)

まだ放送序盤なんでぜし(´・∀・`)