ゆび祭りを見ました(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

もちろんももクロ目当てに見たよね(´・ω・`)

あと、俺はずっとアイドルなんてどこがいいんだとか

アイドルのファンなんてきもいー(´・ω・`)とか思って

生きてきたけど、実際に自分がももクロにハマった以上、

もしかしたら他のアイドルも見ればそれなりに

楽しめるんじゃないかと、そんな期待(?)もあって

ゆび祭りを見てみようと思ったんだよ。


申し遅れたけど、ゆび祭りっていまやHKTの指原さんが

企画したアイドルがたくさん集まったイベントです。

なんとなく名前聞いたことあるグループとか、

まったく聞いたこともないグループとか、

名前知ってるけど毛の先ほども興味なかったグループとか

いろんなアイドルがいたけど、

うーん、やっぱあんまし他のグループは刺さんなかったなあ(´・ω・`)


昔の俺が、どこがいいんだと思ってたアイドルの

イメージそのものってグループが多かった。

なんかかわいさを売りにしてて、

なんかきゃぴきゃぴした恋愛の歌を歌ってるっていう。

かわいいといえばみんなそりゃかわいいんだけどさ、

かわいいを目当てに見てない俺からしたら、

ふーん(´・ω・`)って感じになっちゃうよね(´・ω・`)


ももクロと同じ事務所でももクロの妹分的な感じで

前から名前は知ってたエビ中はよかったです。

ももクロもアウェイでいろいろぶっこみ見せてくれるけど、

エビ中もX JAPANみたいなかっこして、

かわいさアピールなんて微塵も考えてないし、

直前の指原さんのスキャンダルもネタにしてたし。

何こいつら、おもしれーな、とは思った(´・ω・`)

楽曲がいまいち響かなかったけど(´・ω・`)


あとね、BUONOがすごくよかった。

ももちってテレビで見るぶりっ子キャラしか知らなかったけど、

歌うまいんだねー(´・ω・`)

楽曲はTHE アイドルって感じであんまし興味はわかないけど、

歌唱力はこのグループが飛びぬけてた。

この曲のPVも見てないし、CD音源も聴いてないけど、

たぶんPVよりこのライブバージョンのほうが

かっこいいんじゃねえの。これはかっけー(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=3MSdt79u8oM


まあいろいろなグループ見て思ったことは、

かわいいだけでもだめだし、楽曲がいいだけでもだめだし、

歌がうまいだけでもだめだし、なんかいろいろ

難しいよねってことだよね(´・ω・`)

俺がももクロにハマったときのように、

youtubeでいろんな動画あさってたら

気がついたら数時間過ぎてたとか、それくらいの

熱量でチェックしたくなるグループはいなかったなあ(´・ω・`)

そんな感じなので、しばらくはももクロ一点集中で

応援したいと思います(´・ω・`)ノ