テレビ屋さんのあんぽんたんめ(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日実家に帰ってきました。

田植えのこととかとらちゃんのこととかまたおいおい書くよ。

書かないかもしれないけど。


海岸沿いの道を通って帰ってきたんだけど、

寺泊が恐ろしく混んでて泣けた(´・ω・`)

みんなお魚屋さん行くのかな。

休日の寺泊があそこまで人がいるとはびっくり。

そこを過ぎて、これでスムーズに進むかなと思ったら、

パトカーが制限速度で走ってやがって、その後ろに

何台も車がついて走ってたよ。

反対車線にもパトカーが走ってたの見たし、

カーブも多いし、事故防止のために行ったり来たりしてるんだろうか。

でも正直、40キロや50キロで何台もゆっくり連なって走るより、

60キロ、70キロ出して走ったほうが事故少ないと思うんだ(´・ω・`)


夜は日曜洋画劇場の「プレデター」をなんかしながら見てました。

もうだいぶ古い映画だけど名作だよね。好きです。

ただ、驚いたことに放送が始まって、いきなりシリーズ最新作の

プレデターズの映像が流れ始めたよ。

映画の映像と一緒に、わざわざプレデターの武器や能力を説明してた。

アホだなー(´・ω・`)

これから無印プレデターやるんでしょ。ジャングルで謎の敵に

襲われるのが無印の面白いところじゃないか(´・ω・`)

そんでだんだんそいつの能力や正体が判明してきて、

シュワちゃんががんばってそいつと戦うんじゃないか。

なんでわざわざ放送直前に、プレデターがどんなやつらか説明しちゃうのよ。

まあ有名な作品だし、知らない人のほうが少ないとは思うけど、

初めて見る人や久しぶりに見る人だっているかもしれないじゃないか。

前に見たことある人でも、そのまま映画見るのと、

能力説明されてから映画見るのとじゃまた違ってくるしさ。

あーもう、ほんとうにだめだよマジだめ(´・ω・`)


それにしてもシュワちゃんが若い。

個人的にはターミネーターのころのイメージが強いけど、

そのころよりだいぶ若いね。

こんなだったかしらと戸惑うくらい若い(´・ω・`)