ひどかった日曜洋画劇場(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

こないだ日曜洋画劇場でやってたバイオハザード3を

録画しといたやつを今日見ました。

バイオ3自体は前に見たことがあったんだけど、

あんましじっくり見てなかったんで、久しぶりに

もう一回見ようと思って録画しました。


いやーひどい。思えばテレビ放送の映画は

けっこう久しぶりに見たかもしれないけど、

今はどこの局もどの映画もこんな感じでやってるのかな。

ひどいところがありすぎてびっくりしました(´・ω・`)


画面の左上にずっとタイトルでっぱなし。

しかも「ウイルス感染は世界へ」なんつー

どうでもいいコピーも一緒に。

ずっと出しておく必要ねーだよね?(´・ω・`)


あと、映画の途中途中で、勝手にアリス(主人公)の

モノローグと一緒に過去作のおさらいシーンが挿入される。

バカじゃねーの(´・ω・`)

そのシーンのときは、左上に「アリスの回想」って

親切に表記されてましたよ(´・ω・`)


あと、始まって1時間くらい経過したころに

「アンブレラ社に立ち向かうヒロイン アリス」とか

主要人物の紹介テロップがでたよ。

これは前にも見たことあった。

コピーはついてなかったけど、映画冒頭で表示される

名前紹介のテロップが10時すぎにもう一回でるやつ。

いらねーよこんなの(´・ω・`)


あと、映画の途中で、バイオハザード衝撃ランキングとかいって、

過去作の衝撃的なシーンのベスト5を発表し始めたよ。

おいおいおい(´・ω・`)

しかもその紹介されたシーンも編集されてはしょられてるから、

衝撃度もうすくなっちゃってるし、もう何あれ(´・ω・`)


あと、シーンの途中、いいところでCM行くのがうざい。

これはけっこう前からそんなんだった気がするけど。

昔はシーンの区切りでちゃんとCMにはいってた気がするんだけどなあ。

そんでCM明けはそのシーンのすこし前から繰り返し。

ほんとどうしようもないよね(´・ω・`)


あんなあんぽんたんな放送見せられるなら

80円でDVDレンタルしたほうがずっとマシだよ。

だめだねえ、ほんと…(´・ω・`)