謎自販機。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

近所にあるスーパーの前に自動販売機が2~3台あって、

俺もたまに深夜とか飲み物買いに行ったりするけど、

こないだ早朝その自販機で飲み物買ったとき、

商品が落ちてくるとこにジュースが一本残されてた。

グレープフルーツのジュース。

買った人が取り忘れたのかな。

まあたまにはそういうこともあるかもしれないけど、

不思議なのは、その数日前にも同じグレープフルーツのジュースが

とり残されて置かれてたんだよね。

さらにその数日前には自販機の横に開封されてない

同じジュースの缶が置いてあるのを見かけたんだ。

もしかしたらその缶も、残されてたのを見た人が

取り出してそこにおいておいたのかも。

ここまで同じジュースだと、あれかな、このジュースが大好きな人が

オススメですよ、これもってって飲んでみてくださいって

残しておいてるんだろうか。

謎だよね。

むかし、自販機に残ってた缶コーヒーだかを持って帰って、

なんか変な物混入されてたらどうしようってちょっとビビりながら

飲んだことあるけど、今回のグレープフルーツジュースは

持ち帰ってはいません。

それにしても謎だ。