もうCMなんて見てられない(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

新しいPCを買って、テレビが見られるようになりました。

7月のアナログ終了までブラウン管のテレビデオでテレビを

見てた俺にとっては、なんか急にテレビが進化して

最初はとまどったよ(´・ω・`)


テレビつけると、自動的にそのチャンネルの一時録画が始まって、

マウス動かすと画面の下にシークバーが表示されて

時間戻して見直したり、一時停止したりできる。

一時停止してトイレ行って、戻ってきたらその場所から

おっかけ再生で見ていける。

最近のテレビってすごいんだね(´・ω・`)


7時に見たい番組をつけて一時停止しておいて、

用事をすませたあとで7時半からその番組を見始めると、

CMは飛ばせる、繰り返しの編集も飛ばして見れるで、

いまやってる番組なのに、ビデオに録った番組を

見てるみたいに見られる。


こうなってくると、リアルタイムで番組見ててCM飛ばせないのが

もどかしくて仕方ない(´・ω・`)

一時停止して、すこし番組が進んだあとで、CMとか飛ばしながら

見ちゃうよやっぱ。

録画どころかほぼリアルタイムで見ててもこんな見方ができるのなら、

なんかもうCMの意味ってだいぶうすくなっちゃうんじゃないだろか。

恐ろしい世の中になりましたね…(´・ω・`)


※この記事は3日にネカフェで書いて、4日にアップされるように

設定しておきました(´・ω・`)