昨日韓国戦の前半の日本代表はすごかったー(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

前半の日本の攻撃はほんとにすごかった。

思わず見入ってしまったよ。

これまでよく言われてた中盤でパスまわししてるだけで

ゴールの気配が微塵も感じられないって感じじゃなくて、

あくまでゴールに向かってく姿勢が見られてよかった。

韓国を圧倒してたね。

得点シーンも見事だった(´・∀・`)


ただ後半は、相手に対策されたのか体力が尽きたのか

前半とうってかわってぴりっとしない展開になっちゃったね。

あれはなんだったのだろうか。

前半のようなサッカーを後半も維持できてれば

アジアカップどころかもっと強い国とやっても

面白い試合ができそう。マジよかったよ前半。


疑惑のPKや延長後半の逃げ切り失敗とか

PK戦にもつれたりとかいろいろあったけど、

面白い試合でした。まあ最後に勝てたから

そう思えるって部分もあるんだろうけど。


シリア戦やカタール戦もそうだけど、

荒れたり、退場者がでたり、審判の問題があったりって

良くも悪くもドラマティックな試合を見てると、

塀内夏子さんの「Jドリーム」を思い出します。


もうけっこう古い漫画です。

当時マガジンで読んでて好きだったんだけど、

一昨年くらいにふと思い出してヤフオクで全巻セット買って

久しぶりに読んだらなんかやたら面白かった。


無印は赤星鷹率いる日本代表が、ワールドカップアメリカ大会出場を

目指してアジア予選を戦うって話です。

飛翔編は赤星が若いメンバーとともに

ワールドユースの世界大会に臨むという話です。

完全燃焼編は、アメリカ大会のときのメンバーと

ワールドユースのときのメンバーで

フランスワールドカップのアジア予選に臨むって話です。


まるで戦争のようなアジア最終予選で各国が

奮闘する姿がかっこよいです(´・∀・`)

日本のチームのなかでも新旧交代とか故障とか

あとなんかいろいろあって、選手の気持ちとか

よく描かれてて大変ドラマティックです。

オススメ(´・∀・`)