ネイルのオシャレはね、やる気をおこさせるんだよ。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

もうけっこうだいぶ相当前なんだけど、バイトの休憩のときに

現場の休憩室のテレビを勝手につけて見てたら、

所さんの目がテンをやってた。

曜日も忘れたし、10時の休憩だったかお昼の休憩だったかも

覚えてないけど、目がテンて放送時間変わったんだね。

前は早朝やってたよね。


ネイルアートについてやってた。

なんでネイルやるのかって女の人にインタビューしたら、

テンションがあがるからって答えがけっこう多くて、

その効用を実験してました。


男の人2人のうち1人にネイルアートをして、

もう1人は何もしないで、2人に街頭でティッシュ配りをさせてた。

ネイルアートした人のほうがなんかきびきびして先に配り終えた。

それって個人の資質の問題なんじゃね?って思ってたら、

今度は同じ2人で、ネイルするほうとしないほうを逆にしてやったら、

ネイルしたほうの、さっきは遅かったほうの人が早く配り終えた。

とそういう実験。


なるほどでもなんとなく理解できるよね。

やっぱこう爪とかきれいにしたら、なんかテンションあがるかもね。

自分に自信がつくというか、なんというかなんとなく分かります。

俺は爪になんかやったことないけどね。

爪に限らず、たとえば身だしなみを整えるとか

メイクしたりいい服を着たりしたら、なんか胸張って歩けそうだよね。


僕は自分の身を飾るのが苦手です。

だってブサイク人間がなんかオシャレしてたら

うわーって思われそうじゃん(´・ω・`)

フットボールアワーの岩尾さんは偉いよ、ブサイクなのに

おしゃれとか大好きで洋服買いに行くのすごい好きらしいし。

センスのほどは知らないけど、そういう姿勢は学びたいところです。

まあでもなかなか難しいです。


番組の内容はもうほとんど覚えてないけど、

女の人は爪が薄くて割れにくいんだそうで、

だからネイルになんか塗るのは爪の補強にいいんだって。

なんてこともやってた気がします。